うた☆プリ AII STAR CD

ラジオ

ちょっと真面目な話を踏まえつつ・・・。

全然ブログでは触れてなかったんですが、
マモ大好きなあたしが聞いてないワケがない

『m-1(マモワン)グランプリ』

なんですが、
先週からリクエストの多かった曲を、
カウントダウン形式で発表する
“ 歌うマモワングランプリ ”が放送されておりました。



んで、先週は10位から4位までの発表で、
本日は上位3曲の発表だったんですが・・・














やっぱり第1位は
『J☆S』でした!!!!!!!

ちょっと、もしかしたら・・・って思ってました ←


実は、あたしも投票したのは
この曲だったんです。

マモの曲はどれも素敵で、
1曲だけって選べなかったんですが、
この曲には特に想い入れがあって・・・。





ちょうどこの曲が発売になった時に、
公私共にいろいろあって精神的に参ってたんです。

そういうのあんまり表に出すのが嫌な方なので、
いつも気持ちを落ち着かせて自己完結するんですが、
この時はどうしてもそれが出来なくて
心が押し潰されそうで。


でも、この曲を聴いて

「どんなに辛くても今は笑ってみよう。
 その笑顔が誰かの幸せに繋がっていて、
 それが実は自分の幸せにも繋がっている」


っていうのを感じて、
凄く凄く元気と笑顔を貰った曲でした。



曲を聴いて初めて泣いたのもマモの曲だったんですが、
こんなに助けられたのもマモの曲で・・・。

改めて、宮野真守という人と出会えて良かったなって。
マモを好きになって良かったなって、思いました。





そんな曲が1位って、
凄く嬉しいです!!!!!!

他のリスナーの方も、あたしと同じように
マモの曲に元気貰ったって方が多かったみたいで、
うんうん!そうだよねぇ~!!!!
なんて、1人で頷いてました(笑)



幼稚園の子が替え歌してるのには、
マモと同じようにキュンキュンしちゃいましたvvv

小さい子の発想って、何であんなに可愛いんでしょうね。

ますます聞き逃せないッッ!!

さてさて。

昨日、大興奮で拳ガンガンに振り上げた
UVERworldのライブから1夜明けて
本日もUVERの曲に浸ってたんですが、
来月からいよいよ
















『WONDER』の曲が
m‐1でかかるそうですよぉッッ!!



わわわッッ!!
めちゃめちゃ楽しみだぁぁぁぁッッッッ!!!!(喜)






ん、また明日から
マモにどっぷり浸ろうっとvvv

理不尽すぎるじゃない!悔しすぎるじゃない!!

昨日ね?
あたしの大好きで尊敬もしてる
マモとロミ姐がしてる
ラジオ『JOYSOUNDファイト!』
の公録だったんですよ。



もちろん、あたしはお留守番組なんで
すぐにマモのブログチェック☆
そしたら、マモも
「大いに荒れたぁ~~~~~!!!(>_<)」んだってぇ。
「すっげぇ楽しかった☆☆☆」んだってぇ。


いいな、いいなぁ。
マモとロミ姐と同じ時間を過ごせて、
同じ空間で同じ思い出作れて、
参戦した方がめちゃめちゃ羨ましい!!
なぁんて思ってたら、

マモが

「今日来られなかった方は、是非、オンエアで、
同じ興奮を味わってください☆☆☆」


・・・って





































聴けない人は
どうしたらいいのぉぉぉぉぉッッッッ!!!!(涙)




い、いいもん!いいもん!!

どんな感じだったか
行かれた方のレポを
読みあさってやるぅぅぅぅッッ!!(泣)





あ、でも・・・

わー!!楽しみだぁ☆

原作もすっごい気になってた作品が、
ラジオドラマになるそうです!!!!!!!!







Webラジオドラマ『学園革命伝ミツルギ』
【配信日】
第1回 4月30日(木)プレオープン
第2回 5月29日(金)
第3回 6月23日(火)グランドオープン
第4回 7月14日(火)
以後第2・4火曜日更新。

【パーソナリティ】
美剣散々 : 緒方恵美 / 中二階堂三一 : 杉田智和  / 姫宮京 : ゆかな
緑川青羽 : 福山潤 / 妻先ドリル : 斉藤千和 / 藤原万床 : 若本規夫



第1回と第2回はすでに応募が締め切られた、
『月刊コミックラッシュ』の5周年記念CDから
放送されるみたいなんですが、
第3回からは初公開のラジオドラマとなるそうです♪♪




原作がすっごい気になってて、
買いたかったんですが、
全くそこまで手が回らない状態だったんで
今回のラジオドラマ化は
ホントに嬉しいですvvv

最近、ラジオ関係が全然追いついてないから
コレを機に頑張っていろいろ聴いてみようかなぁ・・・。



















































































って、結局いろいろなんて聴けなかったりして;;(苦笑)

ゲスト出演決定です!!

『レンタル執事 ―天河の猫の手も借りたい・バトラジ―』
パーソナリティ : 下野紘(天上天河役)
第3回・第4回ゲスト : 遊佐浩二(華神忍役)

※第3回は3月6(金)更新予定
※携帯サイト「アニメイトON AIR!」内の
  「レンタル執事 ―バトラジモバイル―」にもゲストするカモ。




ゆっちーのゲストキターーーーーーーー!!

あああああぁぁぁぁぁ・・・
すっごく嬉しい!!すっごく嬉しい!!!!

携帯ラジオで声はよく聴いてるけど、
Webラジオでゲストってホント久々だから、
めちゃめちゃ嬉しいですvvv


しかもお相手はしものん!!
2人の会話が楽しみだーーーー♪♪





こっちでは、しものん弄られるカナ??(笑)

あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁ!!また忘れてる!!

『夜のサンライズアワー』
パーソナリティ : 鳥海勝美、千葉一伸
ゲスト : 福山潤


ゲストを予定されていた第5回が
2週間限定(2/25まで)で配信されています!!!!




2週間限定・・・

2週間限定・・・



2週間限定・・・ッッ!!??






気づいてなかったら、
聴き逃すトコでした・・・。

あ、危なかったぁ;;

聴き逃してる自分に絶望した・・・!!

いやああああぁぁぁぁぁぁッッッッ!!!!!



ちょ、ちょちょちょちょ・・・
何で今見たんだろ、あたし!!!!!





今週の『ケダ天』


石田彰、福山潤、鈴木達央




あえて、もう1度書きます。








石田彰、福山潤、鈴木達央





明日・・・ッッ!!
明日絶対聴く・・・ッッッッ!!!!!!

知ってるだけでも、3つがどっ被りだったんですよね。

あたしが潤さんにキャッキャしてる間に
他に2つのイベがありましたよねー☆

その中の1つ、
『絶チル×ハヤテ 公開収録』
配信が決定しましたよぉぉぉぉッッッッ!!!!!






■Webラジオ『絶チル×ハヤテ Webラジオ合同公開収録』
【公開収録配信予定】
12月24日(水)絶対可憐放送局
12月26日(金)ハヤコン
1月14日(水)絶対可憐放送局
1月30日(金)ハヤコン

【出 演】
小杉十郎太、白石涼子、田中理恵、遊佐浩二

※ソースは絶チルの携帯サイトにて





おおおぉぉぉッッッ!!!!

ゆっちーが出演決定したと知って、
気にはなってたんですよねぇ。


あとあと!!
Webラジオを通して聞くことで参加できる
スペシャル連動企画もあるそうで。


どんなやろ?
どんなやろ??

今から楽しみでっす♪♪








『ソレステ』のも、どっかで配信とかに
ならないかなぁ・・・。

マモがブログ復活してて、
ものっそい楽しかったって・・・ッッッッ!!


ん、あたしもマモと自由くんの即席漫才見たかった!!!!!

全力で聴きます☆

本日から、




DVD発売記念イベントにて公録された
『あまつき やみつき ラジオ』

が、配信開始ですよぉぉぉぉッッッ!!!!!


(*アニメの公式はコチラ⇒




あの状態がちゃんと伝わるのか
若干心配ですが(笑)、
今から聴いてきまぁす♪♪

どこまで放送されるか楽しみだぁvvv

芸人になりたい。

今までマモがミニ枠で活躍していた

『ゴチャ・まぜっ!』

なんですが、
この度、何とぉぉぉぉぉぉッッッッ!!!!!



































新たに火曜日レギュラー枠のパーソナリティを
務めることが決定したそうです!!!!!!



のおおぉぉぉぉッッ!!

マジですか!?
マジですか!?



ちなみに共演者は、
藤井隆、黒沢かずこ(森三中)、岩佐真悠子(敬称略)
だそうですよ☆

既にUPされてる写真では、
藤井隆の横で楽しそうにしてるマモがッッ!!





ち、羨ましい・・・。

声優さんだったらまだしも、
芸人さんがマモと共演だなんてぇぇぇぇぇッッッッッ!!!!!(叫)

ホンキで藤井隆に嫉妬してしまいました(爆)





それにしても、
マモの仕事多すぎ;;


【アニメ】
・SOUL EATER
・ヴァンパイア騎士Guilty
・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
・黒塚
・スキップ・ビート
・伯爵と妖精
・今日からマ王! 第3シリーズ

【ゲーム】
・機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
・SOUL EATER モノトーンプリンセス
・SOUL EATER メデューサの陰謀
・D.Gray-man
・テイルズオブヴェステリア
・ワールド・デストラクション
・トゥルーフォーチュン
・星空のコミックガーデン
・Real Rode -リアルロデ-
・妖の宮

【ラジオ】
・SMILY☆SPIKYのきゃーちゃーりー!
・SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局ソウルside
・ソレスタルステーション00
・朴璐美・宮野真守のポケ声ファイト!
・ゴチャ・まぜっ!
・悪魔城ドラキュラX 追憶の夜想曲


他にもあるかもしれませんが、
これに加えて、
歌、雑誌、映画、イベントなどなど・・・。



ちょっと近日になったらUPしようとしてる
Webラジオも出演決定してるよね??




ちょ、マジで体が心配なんですけど!!

何かの雑誌を見たときに、
痩せたカナ?って思ったコトあったんで
ムリはしないで欲しいです。


マモの声聴いたり
姿を見たり出来るコトは
ものっそい嬉しいことなんですが、
マモの体が第一なのでーーーーー!!

A&G

ここでは、あんまり書いてないんですが、
たっちゃんの『ラジオTIME』毎週聴いてます。


ただ、感想とかを何故ここに書かないかっていうと・・・・・






























結構、内容がヘビーなんですよね(苦笑)
たまに明るい内容の時もありますが。


たっちゃんのホンネが聴けたり、
真剣なたっちゃんの想いを知ったり出来るのは、
ホントに嬉しいことなんですが、
そろそろ、

HPが完成した!!

免許取ったぞ!!


とかの話題が聴きたいなぁ・・・なんて(笑)








あとあと!!

毎回楽しく読んでる
みっちゃんの『話すか。』なんですが、










遂に、マモが登場ですッッッッ!!!!!

たっちゃんも潤さんも
ホントに面白くて内容も濃いトークだったので、
今回もいろんなマモが知れるのを
楽しみにしてます♪♪


ちなみに第1回目は、
半分くらいがみっちゃんの話ですた(笑)

ん、これからこれから☆

知りませんでした!!

『ラジオの国のアリス』










たっちゃんがゲスト出てるッッッッ!!!!!!


ネットを徘徊してて、
今知りました!!


“ 最初から最後までよぉーく聴いて下さいね! ”
・・・とのコトなので、
早速、聴いてきますッッッッ!!!!!

あああああぁぁぁぁぁ・・・またも忘れずにしなければッッ!!

いつも寝てしまうので、
Webで聴いている『マクロスF○※△』なんですが、


































潤さんがゲストで登場だそうですッッ!!



第25回のSMSファンクラブのコーナーに
出演だそうですよぉ♪

【放送日時】
文化放送 : 9月19日(金) 25:30~
毎日放送 : 9月21日(日) 25:30~
WEB放送 : 9月23日(火) 配信

(*詳しくはコチラ⇒





これは、リアルタイムで聴くべき!?
起きれてるかな・・・??
起きれてるかな・・・??



あああああぁぁぁぁ・・・
聴けてなくて溜まってるものが、
たくさんあり過ぎて
全く追いつけてないんですが、
ちょっとコレは頑張ってみますッッ!!!!





だって、潤さんだし!!
潤さんだし!!!!!

マジですか!?マジですか!?マジですかぁぁぁぁ!!??

リンク先のSくらさんのところで、
嬉しい情報が書かれてました!!!!!






































『伝説のラジオ番組が15年ぶりに復活!
『ここはグリーンウッド放送局 on The Web』配信決定!』


だそうですよぉぉぉぉぉッッッッ!!!!!



うええええええぇぇぇぇぇッッッッ!!!!!
ちょ、なっ、嬉しいんですけどーーーーーー!!

更に、パーソナリティーが



みっちゃんと関俊さんだとかッッッッ!!(興奮)





このラジオもグリーンウッドも大好きだったので、
ほんっっっっっきで嬉しいですvvv
配信が楽しみで仕方ないどすッッッッ!!!!

秋は聴くものも多くて大変です。

前記事でも、
豪華キャストの『ラジオ 幻想水滸伝集まれ!108星!』
聴く!聴く!!と言っておりましたが、
またもや聴きたいものが増えました(笑)



■ラジオドラマ『悪魔城ドラキュラX 追憶の夜想曲』
配信日 : 8月27日予定

【キャスト】
アルカード : 宮野真守
リヒター・ベルモンド : 三木眞一郎
リュドミール : 松風雅也
マグヌス : 諏訪部順一
シリル : 鈴木達央
アレクシス : 浪川大輔
マリア・ラーネッド : 松来未祐



マモの役が、ヴァンパイア伯爵と人間のハーフらしくて、
絵もものっそいキレイで、
話も面白そうです!!!!!!

しかも、みきしんとたっちゃんも出るなんてッッッ!!!!!
こちらのキャストも凄い豪華ですよねぇ☆


ん、コ●ミさん良い仕事してますッッ!!








■『12人の優しい殺し屋 side R』
(*音泉はコチラ⇒

来月の9月7日と9月14日放送に


マモのゲスト出演が決定しました!!!!!



マモと杉の会話って聴いたコトないから、
どどどど・・・どうなるんやろぉ;;

マモがちゃんと杉について行けるか心配・・・(滝汗)
とりあえず、いろんな意味で頑張って欲しいです。










あと、あたしは見れないんですが、
10月7日から、アニマックスとBS11で放送開始され
『黒塚 KURODUKA』に、
マモと朴姉出演が決定しました♪♪

【キャスト】
クロウ : 宮野真守  
黒蜜 : 朴 璐美
弁慶 : 中田譲治



マモ、ここでもヴァンパイアなんですね☆
朴姉と一緒だなんて、
現場も楽しいだろなぁ。















昨日、たくさんの拍手を頂きまして、
ホントにホントにありがとうございます♪♪
めちゃめちゃ嬉しくて、
おおおおぉぉぉッッ!!頑張るぜぃッッ!!
とヤル気が出まくりました!!

今週中には、ゴゴゴのレポもUPしたいと思いますので、
またニョロっと覘きに来て下さると嬉しいですvvv




追記に拍手レスです。
お心当たりの方はどうぞ~☆

これは聴く!!ガッツリ聴きますッッ!!

ゲームでも大いにはまった

幻想水滸伝I&II幻想水滸伝I&II
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


が、ラジオドラマになるのは知ってたんですが、
キャストがどんどん判明してきてますねぇ☆





『ラジオ 幻想水滸伝集まれ!108星!』
配信日 : 8月27日

【キャスト】
ティル : 鈴村健一
グレミオ : 子安武人
テッド : 石田彰
フリック : 中村悠一
ビクトール : 小西克幸
ルック : 福山潤
カスミ : 伊藤かな恵
クレオ : 竹間千ノ美
パーン : 日野聡
キルキス : 水島大宙
オデッサ : 花村怜美
レックナート : 大原さやか
テオ・マクドール : 山川敦也
ウィンディ : 住友優子
バルバロッサ : 銀河万丈



ルック・・・ッッ!!
ルックが潤さん・・・ッッ!!





なんてハマリ役ッッッッ!!!!!!
あの小生意気な魔術師の子でしたよね??

後々、いろんなコトが判明してくる子なんですが、
潤さんがどんな風に演じてくれるのか、
非常に楽しみです♪♪



それよりも、
あたしが1番衝撃を受けた方・・・・・





















キャラで1番好きなフリックが、
中村悠一・・・ッッッッ!!!!!!


ゆうきゃん、またイケメン役・・・ッッ!!
ん、絶対ホレる・・・///



戦闘シーンで、“ 美青年攻撃 ”をしてくれたら、
もっとホレますけどッッ!!!!(爆笑)





ゲームとしては、キャラが108人も出てくるうえに、
仲間になるのもいろんな条件があって、
めちゃめちゃ面白くて、
いろんな思い出がありました!!!!




































ええ、お気に入りのキャラしか
使わなかった思い出が(笑)


積みゲームがありまくりなんですが、
もう1回しようかなぁ・・・。

枢先輩。

お友達から、たくさんの私信をもらった
『ヴァンパイア騎士 黒主学園放送部』ですが、


第1回は、誰なんやろう?
潤さん・・・はないと思うから、マモだったら嬉しいなぁvvv
などとと、思って聴いたら、






























しきお先生・・・
っていうか、枢先輩ッッッッ!!!!!




しかも、最初の挨拶とかだけかと思ったら、

最初から最後まで枢先輩だった;;




ちょ、な、え・・・ッッ!!
トークじゃないよ・・・・・ッッ!!

しかも枢先輩、
全くヤル気ないし・・・;;



聴いててだんだん眠くなってくるほどに
低くて暗い声だし・・・。

ちょっと声明るくなったトコって、
これで終わりのとこだったし・・・。


ホントにやりたくなかったんだなぁ・・・と(苦笑)



声優じゃなくて、キャラがパーソナリティって、
ある意味、斬新な感じなんだけれども!!

これって、キャラによっては
ものすごくキツイ・・・ッッ!!!!










正直、次回が零@マモだったら、
ちょっとツライかなぁ・・・って思ってたら、

めちゃめちゃ嬉しいvvv

ゆっちーや、櫻井さん、ベ様でお馴染みの
『モバイルステーションA&G』にて、
新たに新番組が追加されました!!
それは・・・・・



































『鈴木達央 ラジオTIME』!!!!!

なんとぉぉぉッッ!!
たっちゃんの冠番組ですよぉぉぉッッ!!



嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!・・・・・狂喜乱舞ですッッ!!!!



この間、レギュラーだった『乙研』も終わり、
たっちゃんのトークが聴けるところが減って、
本気で凹んでたんですが、
今回の新番組の情報は、
ホントに嬉しかったです☆


モバイルなので、
聴き逃すことないようにしたいと思います!!(鼻息)







ああああぁぁぁぁぁ・・・・・
たっちゃんを抜擢して下さった方々、
ホントにありがとうございます!!!!


ただね・・・?

イグニ・・・・・。

自分で聴いてないので、
何とも言えないんですが、
お友達のブログにて・・・・・










8月17日に予定されていた
『Vステ Summer Live』が中止


とのお知らせがあったようです。
その代わり・・・か分からないんですが、
再来週に緊急特番を行うそうです。



ん、ホント残念です。
いつもお友達と会う度に陣の話をしていて、
今回のライブは、陣の代わりだと思ってました。

やっぱりロッピンは大阪を愛してくれてる!!
と嬉しくて、
行けないあたしは、
お友達にレポを頼んでたので、
今回のことはショックでした。







あの・・・
これで関東でイベするとかってのは
ないですよね?(恐る恐る)
関西リスナーとしては、
ここが1番気になるトコなんです;;




また大阪でイベやってくれること
心から願ってます。

またまたラジオチェックしなければッッ!!

■WEBラジオ『RADIO xxxHOLiC◆継』
の♯4に・・・・・




















潤さんがゲスト出演されます!!

配信日は7月18日(金)だそうで、
めちゃめちゃ楽しみです♪♪
忘れずにメモしとかなきゃッッ!!!!







■WEBラジオ『ヴァンパイア騎士 黒主学園放送部』
配信開始 : 2008年7月7日より毎週月曜日更新
配信場所 : インターネットラジオステーション<音泉>



『ヴァンパイア騎士』のWEBラジオが始りまるそうです!!
マモの名前はあるんですが、
“ 黒主学園の生徒が週替わりでパーソナリティを担当 ”
となってたので、潤さんの出演も期待です☆



あとあと!!
『ヴァンパイア騎士 2ndシーズン』も、
10月よりテレビ東京にてスタートするコトも
決定してるようなので、
これからも目が離せませんッッッッ!!!!!
(*詳しくはコチラ⇒





それにしても、
先週と先々週のマモの4役には、
