うた☆プリ AII STAR CD

アニメ・マンガ

この時間に、それはいけないよ;;

新シリーズが始まるし、
ちょっとキュンキュンしたいってことで、
夜中にも関わらずリアル視聴していた、
『君に届け 2ND SEASON』なんですが・・・



































最後にマモが出てくるなんて、
聞いてないですよ・・・ッッッッ!!!!!!


しかも、満面の笑顔でした“ シリトド ”ってポーズが
可愛すぎる!!!!!!!!!!(萌)





ああああああぁぁぁぁぁ・・・
興奮し過ぎて寝れないwwwwwwwwww

映画、ホントに待ち遠しいにゃぁ♪♪

本日のイベント会場でも予約受付してたんですが、





■『劇場版ガンダム00 キャストトークCD付前売り券』
発売日 : 9月10日
価  格 : 2,500円


・ムービック

アニメイト



8月20日から、上記2店の通販で予約が始まっています。
どうやら、どちらも内容は同じなようですよ☆

ん、あたしはもちろん予約しました!!










そうそう!!
こちらも本日のイベント内でお知らせがあったんですが、





『ガンダム00 Supporter’s Gathering 2010』
  ライブビューイング開催


来週の8月29日に幕張メッセで行われる
イベントの生放送によるライブビューイングが、
全国15ヶ所で開催される事が決定しました!!!!


【会場場所】
≪北海道≫             ≪宮城県≫
札幌シネマフロンティア       MOVIX利府

≪栃木県≫             ≪埼玉県≫
MOVIX宇都宮             MOVIXさいたま


≪千葉県≫             ≪神奈川県≫
MOVIX柏の葉            MOVIX橋本

≪東京都≫             ≪愛知県≫
新宿ピカデリー            ミッドランドスクエアシネマ
丸の内ピカデリー
MOVIX亀有


≪大阪府≫             ≪京都府≫
MOVIX堺               MOVIX京都
なんばパークスシネマ


≪兵庫県≫             ≪福岡県≫
MOVIXココエあまがさき      福岡中洲大洋映画劇場




現在、イープラスにて既に申し込みは開始されていますので、
チェックされる方はお早めにッッ!!!!!

きゃあああああぁぁぁぁぁッッ!!!!











『鋼の錬金術師』

映画決定ーーーーーーッッ!!




もう、原作もアニメも終わっちゃって
寂しいなぁ・・・って思ってたんで
これは、めちゃめちゃ嬉しいですvvv


あ、でもグリリンは出ない・・・よねぇ。

『FULLMETAL ALCHEMIST』になってから、
グリリンがホントに好きで、
(グリードだけでも、リンだけでもダメなんです!)
出来れば出てほしいんですが・・・。


どういう話になるんやろぉ?

webアニメ『TRIP TREK』リスタート

6月21日にネット配信され、
そこで発表された内容が、
公式にUPされてましたよ♪♪



《キャスト》
ゾッコ:小林ゆう
ミミメ:宮野真守  他


■アニメweb配信
 11月~ 毎週水曜日

■ドラマCD
 『TRIP TREK 大切なおともだち』
 発売日 : 8月25日
       (8月14日のイベントにて先行販売)
 価  格 : 2,500円

■DVD発売 12月

■イベント
 8月14日『TRIP TREK RESTART FESS』





ドラマCDは、
イベントチケットがない方も、
当日購入可能だそうです☆

ふわぁ、11月からかぁ・・・。
忘れないようにしなきゃッッ!!


今からメモメモ・・・(呟)

シッカリカッチリ、目をかっぽじって見ます!!

あと数時間で、
『デュラララ!!』『おお降り』







最終回です!


正臣や帝や杏里の想い、
西浦ーぜの想い、
シッカリ受け止めて
この目でガッツリ見届けてきます☆



ん、正座ーーーーッッ!!

上映終わってたらどうしよぉ・・・とホンキで心配になった;;

あたしの中では、
1位2位を争う作品となった
『機動戦士ガンダム00』ですが、
ようやく上映日程が決まったようです!!





劇場版『機動戦士ガンダム00』ロードショー
上映日 : 9月18日
劇  場 : 現在のところ、東京・丸の内ピカデリーほか全国27館がリストアップ
(コチラでも上映情報 ⇒ eiga.com

やっと決定したぁ!!

や、チケ買ったのが年越しにガッツリ参戦した
イベントの時やったんで、
すっごく長く感じてます(笑)

実際、『銀●』の映画がめちゃめちゃTVとかで
予告やってたり特別番組やってるの見て、
お友達とも

「え!?上映終わってないよね??(不安)」

と、確認しあっちゃいましたもん;;


あと約4ヶ月。
ほんっとに楽しみでしかたないです!!








そして!そして!!
ガッツリ参戦して良かったと思ったイベントの
PVが配信されてるようです☆

『ガンダム00 Fes 2009-2010』PV配信

ん、きっとイベでも号泣したシーンで
大号泣するんやろうなぁ・・・。

ん、よくあるよね;;

またまた、お久しぶりでございます。

最近、公私共にほんっっっっっとーーーーーーに
バタバタしてまして、
全然UPできず・・・。


マモの舞台のことも
めちゃめちゃ書きたかったんですが、
既にマモは次のイベントヘ;;


世間にも全然追いついてないどすーーーーーッッ!!






でね?
前回の記事でも、
5月は行きたいイベントが目白押し!!
的なことを書いたと思うんですが、
GW初っ端に

マモとたっちゃんが同じ舞台に立つ奇跡のイベント
(注:あたしにとっては)

に、ガッツリ参戦するので、
そうそう関東方面には行けないなぁ
と思いつつも、
お友達に頼まれた分も含めて
何気に申し込みしてたんですが・・・・・





































まさかのSS取れちゃったよ;;

何と!あたしが行けたら行きたいと思ってた
15日夜の部!!!!!

しかも、GA●EC●TYで初めて取れたっていう;;


さすがに行くのはムリやわぁって思ってたところで、
お友達に頼まれたので申し込んだら
コレですよ・・・;;

まぁ、でも!!
お友達に託して、代わりにマモを見てきてもらおうと
思ってたところへ・・・・・





































まさかの当選wwwwwwwwww

初回にマモが歌ってるCDが付いてたので買って、

まぁ、当たらないやろうけど
とりあえず出すだけ出してみっかぁ


と、1枚だけ出してみたらこの結果;;





ん、お友達の分とか
行くつもりのなかったのが
取れたり当選したりっていう
よくあるパターンのやつですね(苦笑)

とりあえず、デュラララ・・・・・






どうしよう;;;;;(滝汗)

青い文学シリーズ 『蜘蛛の糸』

これは芥川作品でもかなり有名ですよね。

番組表見て、何だコレ?って思って
チェックしてたんですが、
まさか文学作品がアニメになるとは・・・ッッ!!

それにすごく短い話やから、
どんな感じになるんやろうと思ってたんですが、
映像に・・・あんな感じでアニメになるなんて
ビックリしました!!!!(驚)

まず、生前の陀多の描写があった事。
極悪っぷりが表情豊かに描かれていて、
映像もかなり緻密な感じがしました。
彼はやはり地獄に堕ちるべくして
堕ちた男でしたね;;
地獄の描写も、
まさにこれが地獄って感じでした!!

あとは、原作にあった釈迦の視点がなかった事。
これはもしかしたら、陀多の罪と罰という因果を
視聴者により強く印象付けるためなのかなぁって思ったり。



そして!
やっぱり、マモは凄いなって思いました(しみじみ)
あまり聞いたことない低音だったんですが、
マモ演じる陀多からは、
人を殺めるのを躊躇わない残酷さとか、
地獄に落ちてからの恐怖で怯える感じとか、
人を蹴落としてでも自分が助かろうとする非道さ
とかが凄く伝わってきて、
迫真の演技でした!!!!

また新たなマモの演技を
知ること(聞くこと?)ができましたvvv




内容的にも面白かったし、
どうやら『地獄変』にも関連してるみたいですし、
次の放送が楽しみです♪♪


それにしても、
キャラ原案が久保帯人先生なのにも
ビックリした!!(驚)

他にも小畑先生(『人間失格』・『こゞろ』)や
このみん(『走れメロス』)のもあるみたいですし、
ますます楽しみだ☆

知ったときの衝撃はハンパない!!

『TOV』映画化タイトル決定!!!!!!

映画化にもビックリしたんですが、
遂に、タイトルも解禁になりましたよぉ♪♪







『テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~』
【CAST】
ユーリ・ローウェル : 鳥海浩輔
エステリーゼ : 中原麻衣
フレン・シーフォ : 宮野真守
リタ : 森永理科
レイヴン : 竹本英史

【STAFF】
監 督 : 亀井幹太
脚 本 : 吉田玲子
キャラ原案 : 藤島康介
キャラデザ/作画監督 : 松竹徳幸
作画監督 : 齋藤卓也、黄瀬和哉、海谷敏久
美術監督 : 大野広司
3D監督 : 遠藤誠
音響監督 : 若林和弘
プロデューサー : 寺川英和
配 給 : 角川映画
制 作 : ProductionI.G
原 作 : バンダイナムコゲームス



わわわわわッッッッ!!!!

すっごい楽しみ♪
すっごい楽しみ♪



テイルズシリーズは
ファンタジアから大好きな作品で、
アニメ化になったりするのも嬉しかったんですが、
今回の映画化!!!!!!
しかも、ヴェスペリア!!!!!


これ、Xbox 360なので
プレイ出来ずにいたんですが、
すっごい気になるゲームの1つだったので
これは素直に嬉しいですよぉ☆










ん!?

んんん!!!???















・・・・・First




















First!!!!!!??????

あ・・・明日・・・ってか、今日!!!!!

本日放送される
『忍たま乱太郎』






舳丸が出てくるようです!!!!!!
(*詳しくはコチラ ⇒




結構好きなアニメなんですが、
(キリちゃんが好きvvv)

潤さんが出るんだったら
録画しとかなきゃ・・・ッッ!!!!!

鋼 大錬成スペシャル。

今、何かずっと鋼のCMやってるなぁ・・・
って思ってたら、

『鋼の錬金術師 大錬成スペシャル』

なるものの放送が始まったんですが、





















またもや、土●晃之・・・ッッッッ!!!!!


もう、いいよ・・・;;





ああああぁぁぁぁ・・・

ロイとエドの最初の出会いのシーンで、
ロイがちゃんとみきしんに変わってる。

刹那ぁぁぁぁぁぁぁぁッッッッ!!!!!

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁぁ・・・
もう、色んな想いが込み上げてきて



















大号泣なんですけどぉぉぉぉぉッッッッ!!!!!




とりあえず、
劇場版は絶対見るぅぅぅぅ・・・ °・(ノД`)・°・えぐえぐ

ガンダム00

始まりました!!


泣く準備をしつつ、
正座して見たいと思いますッッ!!



あああぁぁぁ・・・
今頃マモたちも見てるんだろうなぁ。

潤王子ぃぃぃぃぃぃッッッッ!!!!!!

あ、え、え、



うええええええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!????











死んぢゃったぁぁぁぁぁぁッッッ!!!!!

こっちも録画しなきゃ・・・ッッ!!

本日、すっごい楽しみにしてる










『ルパン三世vs名探偵コナン』
に、潤さん!!!???


うええええぇぇぇぇ!?
何役!?何役!?

気になるーーーーーー!!!!!!





でも・・・






























金曜特別ロードシショウってwwwww


やっぱり、パソコンだから!?
がんがって慣れないパソコンで打ったから!?



そうだったら・・・
そうだったら・・・
そうだったら・・・
そうだったら・・・





めちゃめちゃカワイイおーーーーvvv

楽しみの1つです♪

前にも書いた
『蒼天航路』の声優が新たに判明しました!!!!



マイコミジャーナル(写真あり♪)

TV LIFE





マモが曹操を演じるのは、
前から分かってたんですが
ずっと気になってた劉備が関智!!!!!!


おおぅ、
マモと関智の共演楽ーしーみーだぁ♪♪

ちょっとこれは・・・;;

え~・・・
どんどん終わりに向かって進んでいる
『00』なんですが、
何か正直、終わって欲しくないという想いが
強くなってしまう情報を見てしまいました;;;;;



人それぞれ想うことがあると思うので、
追記に書きます。

あ、ちなみに次の日5枠についてですので、
見たくない方はスルーでお願いします。


注 : 良いことは書いてませんので;;

そこで放送ですか;;

雑誌等で情報を見てから、
放送がずっと楽しみで仕方ない

アニメ『金色のコルダ~secondo passo~(仮)』

なんですが、
どうやら放送局が







キッズステーションだそうで!!!!!!
(*詳しくはコチラ⇒


ん、これは自室では見れないというコトですね・・・。
出来れば、放送時間遅めのほうがいいなぁ。






だって・・・・・・・・・・

雑誌付録(通販)いろいろ。

今後発売される雑誌で、
CDが付録やら全サやら通販であるみたいですよー☆












『金色のコルダ ブラボー★ドラマCD』
LaLa 3月号(1/24発売)、LaLaDX 3月号(2/10発売)にて、
『金色のコルダ』CDの

応募者全員サービス

が予定されてるようです!!


わわわわッッ!!
コルダ大好きなので、
これは応募しなくては・・・ッッッッ!!!!!

誰が出て、どんな話になるのかなぁ?









■『ソウルイーター vol.3 ブラックスター&椿編』
少年ガンガン3月号(2/12発売)に、
スペシャルドラマCD vol.3が付くそうです!!!!


今回は、キッド@マモはもちろん!
死武専メンバーが勢ぞろいだそうで、
キッドの次に好きな、シュタイン博士も出てくるみたいなので
めちゃめちゃ楽しみです♪♪

2月・・・忘れないようにしなければ;;(苦笑)









■『テガミバチ』DVD誌上限定通販
【通販方法】
対象の雑誌についている注文用紙に必要事項を記入の上、
ハガキの裏に貼付し指定の宛先へ送付。
※応募締切 : 2009年1月31日

約2週間後くらいにコンビニ専用の払込用紙が
送り返されてくるので到着後に入金。
※入金締切 : 2009年2月21日

【価格】
DVD1枚 : 1,600円







週刊少年ジャンプ(4・5合併号、6・7合併号、8号、9号)、
Vジャンプ、ジャンプSQの3誌合同企画として、


ジャンプスーパーアニメツアーにて上映された
『テガミバチ』のDVD誌上限定通販が決定しました!!!!





おおおおぉぉぉッッ!!

こちらも作品が大好きなので、
ちょっと気になります!!!!





ど・・・どうしよ・・・。

最近自粛してたけど、
またジャンプ買い始めようかなぁ(爆)

ああああぁぁぁ・・・潤さん・・・・。

コメントでも教えて頂いたんですが、
xxxHOLiCのOAD発売を控え、イベントがあるようです!!











『xxxHOLiC 春夢記 前編』
  完成記念先行上映イベント

開催日 : 2009年1月25日
場  所 : 舞浜・シネマイクスピアリ
※有料先行上映イベントです。




一足早く映像が見れるほか、
当日は

ゲ ス ト に よ る 舞 台 挨 拶 

もあるそうで、
となると、


潤 さ ん は 確 実 に 来 る


ワケで・・・・・。





イベント参加方法は、
後日公式サイトなどに掲載されるようですが、
関西でもしてくれたら
もっと良かったぁぁぁぁぁぁぁッッ!!




あああああぁぁぁぁ・・・

新年早々、四月一日な潤さんに
会えるチャンスだったのに・・・。
