うた☆プリ AII STAR CD

イベントレポ

** 「あぶな絵、あぶり声~茜~」 帰り道、あの人に抱かれたくなる **


** OLDCODEX "CATALRHYTHM" Tour **

皆さま、またまたのお久しぶりでございます。
(って、ココを読んでくださってくれてる方がまだいるのか、
 かなり不安でいっぱいですが・・・;;)


ん~・・・、何でしょう。

また放置状態だったんですが、
もう10月も終わりな感じなんですが、
マモやたっちゃんの方が忙しいハズなのに、
いっぱい更新してるよね(苦笑)な感じなんですが、

何か、無性に書きたくなったので
イベレポなんぞ書いてみるwwwww











『OLDCODEX LIVE TOUR
OLDCODEX "CATALRHYTHM" Tour』大阪公演


OLDCODEX
                 9月15日(土)大阪BIGCAT


【セトリ】
1. the perfect view  
2. mono frontier
3. painter        
4. Cold hands
5. Night flight     
6. Harsh Wind
7. Kick out       
8. FLOWER
9. bird         
10. #4
11. hidemind     
12. [Blue]
13. smoke       
14. light in your eyes
15. カタルリズム   
16. AWKWARD
17. rainbow
18. flag on the hill
19. sad day in the sunlight
20. unfinished
21. スクリプト
22. VISION

−アンコール−
Sick of it







行ってきました、OCDライブ!!
前回よりハコが大きくなって、大猫になりました♪

今回はライブ前だというのに、
いろいろ買い物しちゃったり、
蒸し暑かったり、
密集地帯に行きたくなかったりで、


余裕で最前列に行けるのに、
あえて最後尾を選択wwwww

まぁ、普段行くライブよりは年齢層も低い感じなので、
その中に行きたくないっていうか、
若干テンションにイ(ry・・・ってのが正直なトコロ(苦笑)


後ろは壁やから、ゆっくりと全体を見渡せて
堪能することができました☆





ざっくり書くと・・・

・アニキ(金本)の背番号ユニフォームで登場するYORKE. 
 おおおぉぉ!アニキが引退するからか!?
 と思いきや、あっさり脱いだwwwww

・Night flightで歌詞を忘れたTa_2
 「あれ?」「えーっと・・・」ってなってたけど、
 可愛かったからヨシ!!!!! ←

・大阪来てテンションハイなTa_2
 Ta_2 「やっぱり居場所はここだな、戻ってきたって感じた」
 こんなに「大阪好き好き」言われると、
 何か嬉しくてニヨニヨしてしまう・・・///

・オチを求められるメンバー紹介
 今思えば、この時たっちゃんはどんな気持ちやったんやろう・・・。

・髪を切ったTa_2
 やっと・・・やっと切ってくれた!って思ってたら、
 思ってることはみんな同じだった(笑)
 Ta_2 「お前らそんなに髪切ってほしかったのかよ!?(驚)」
 客全員 「うん(即答/笑)」


・ヒロミツさんにキ●ヌリー●スに似てるって言われたTa_2
 見たら、髪が短い画像ばかりやったので切ったとのこと。
 ヒロミツさんGJ!!!!!!

・無茶振りマト●ックス。で、やるTa_2
 マ●リッ●スっていうよりイナ●ウアー(笑)

・楽屋で食べた差し入れの甲賀流たこ焼きを大絶賛するメンバー
 『甲賀流』も美味しいけど、
 あたしは『やまちゃん』派です!!!!

・再びアニキ背番号を着て、バットを構えるYORKE.
 おお!「ラーイトスタンドへ~♪」ってみんなで歌おうか?
 ・・・って、その構えはイ●ローwwwww

・風邪引いてたらしく、声が途中で出なくなり
 ひたすらマイクに頭ゴンゴンするTa_2

 Ta_2「俺の喉がクソでごめんなさい」
 何を言ってる!!
 盛り上げようと、飛んだり跳ねたりしてくれるだけでも十分です!
 逆に喉は大切にしてください。

・舞台上のアンディーーーーーー、ゲイ!!!!
 前回、この掛け声で気合いが入ったので、
 今後これで行こうって決めたのに、
 即行忘れてたそうでwwwww

・突然の下ネタ
 突然、「あ~・・・言おうとしたけど、しょーもないからやめとく;;」
 と言いだしたたっちゃん。
 どうやら、近所の閉店するらしいAVショップに行ってみたら
 燃える(萌える?)タイトルが多くて、つい5・6本大人買いしたらしいwwwww
 ついでに、愛用してたやつとは別のTENGAも買ってみたけど、
 それが超気持ち良かったそうだ(爆笑)
 Ta_2 「どうも!スッキリしたボーカルのTa_2です☆(超笑顔)」

・スクリプト大合唱
 これは楽しかったです♪♪
 でも出来れば、途中の「曖昧な未来をどうやって~・・・」のとこを
 みんなで合唱したかったカモ。

・アンコールでビデオカメラもって出てくるTa_2
 「撮れてなかった(泣)」
 「だってREC押して、渡されたかと思って!!(必死)」
 「(ズームして)おおぉ!コレ凄い!!みんなの顔見える♪♪」

 ・・・と、終始キャッキャしてるたっちゃんを見ながら、
 カワエエなぁ・・・///とホエホエしとりました(爆)



やっぱりYORKE.の絵は最高でした!
『FLOWER』から『bird』に変わるトコなんか、
凄く好きvvv


あとあと!
横の壁に、たっちゃんのシルエットとか写って
ライブの中に芸術的なものもあるって
凄く良いなって思いました!!





久々のライブだったし、
たっちゃんはカッコカワイイし、
すっごく楽しかったですッッ!!!!!

後に発表された件については、
本当にビックリしたし、
凄く残念でならないし、
寂しい気持ちでいっぱいだし、
いろいろ思うところはあるんですが、
Ta_2もYORKE.も前を向いて頑張ってるし、
(ちょっと大丈夫かな?って思ったコトもありましたが)
これからのOCDをますます応援していきたいな
と、改めて思いましたッッ!!!!!(鼻息)






























お友達とも言ってたんですが、
もう少しアッパーな曲も
増えてもいいと思うんですよね~。

何曲か拳上げて・・・って
みなさんやってましたが、
アングラっぽい曲にそれはナイ!
って思っちゃいました(苦笑)

** 宮野真守 握手&ポスターお渡し会 in ゲーマーズなんば **

宮野真守5thシングル


ヒカリ、ヒカルヒカリ、ヒカル
(2010/12/08)
宮野真守

商品詳細を見る


にぎにぎ&ポスターお渡し会に行ってきました!!



開場が夕方からだったんで、
余裕余裕♪とのんびりしてたのがいけなかった!!

会場に着いた時には既にものっそい人でした;;
(時間も若干過ぎてたせいもありますが;;)


外は寒いからってコトで、
店内で順番に並んでたんですが、
なんせあたしの番号が中途半端な番号やったんで、
どこに並んでいいか分からず、ウロウロ・・・;;

いろんな方に

「番号何番ですか?(焦)」

ってな質問を繰り返し、やっと定位置に。

番号近くの方たちが凄く良い方ばかりで、
世間話をしつつ、ゆっくり待つことができました。



んでもって、案内されるままいつもの地下の会場に入ったんですが、
待ってる間ドキドキ・・・。
両隣りに座ってた方(お2人ともめちゃめちゃ可愛らしい方でした!)と、
緊張を解す為に喋ってたんですが、
森井くんの注意事項の後に



マモ登場!!!!!!!!!!


で、既に心臓バクバクの興奮状態に。

今回はにぎにぎの前の森井くんとのトークがすごく長くて、
1曲1曲に対していろいろ話してくれたり、
今年のイベントとかを振り返ってたり、
『00』や『ウルトラマン』の映画の話や、ライブの話をしてくれたり、
今度やる舞台の話もしてくれたり
と、
ほんっっっっとうに盛り沢山な内容のトークで、
それだけでも、十分満足な感じでした♪♪


そして!そして!!
遂にマモとのにぎにぎだったんですが・・・・










今回の会話は、あたしとマモだけの秘密ってことで(←オイッ)

結構あたし的にはめっちゃ話出来たし、
ちゃんと目を見ること出来たし、
マモを驚かすことも出来たし、
嬉しいサプライズもあったし、

ってな感じで、ちょっと心に大事にとっときたいなぁ
と思ったワケですよ。


なので、毎回会話をUPしてたんですが、
今回は許してくださいませ!!(平伏)



1年の終わりに、マモとにぎにぎ出来て
マモの笑顔に元気もらって幸せな時間を過ごせましたvvv
ん、これで今年の残り少ない日頑張れる!!!!



















あああああああッッッッ!!!!!!!

「綺羅星☆」するの忘れた;;



あああああああッッッッ!!!!!!!

おにぎりせんべい食べたか聞くの忘れた;;;;(凹)

** キャラホビ2010 **

開催が同じ場所なので、
こちらも参戦しようじゃないか!!
と鼻息を荒くしたのがコチラ。

キャラホビ2010



事前情報で、
始発で行っても既に長蛇の列が出来てる
と、知っていたんですが、
情報通りものっそい人でした;;

しかも並んだ場所が炎天下の中だったので、
並んでるだけで体力消耗ですよ・・・。


まぁ、中に入って即効マイスター見つけたので
テンションすぐに上がったんですけどね(笑)






で!!
ちゃんと目的のイベント参戦してきました!!


■WEBラジオ『ソレスタルステーション00R』
 劇場版公開記念!スペシャルステージ2010夏

時 間 : 11時半~
M  C : 入野自由
ゲスト : 宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史


今回のミッションは、ゲストにガンダムマイスターの4人を迎えて、
来たるべき劇場版『ガンダム00』の公開に先がけて、
作品やキャストの情報、ここでしか聞けないエピソードなどを
お送りしようというものでした。


放送の内容は、明日からWEBラジオで配信されるそうなので、
詳しくは控えますが、
ファンにアンケート調査をした「ソレステ世論調査」や、
劇場版の予告編に隠された重要情報や、
謎のキーワード「ELS」についての水島監督からコメント
もあったりして、凄く濃い内容の公録でした!!


相変わらず、自由くんがマイスター4人(特に神谷さん/笑)に弄られてたり、
マモのボケが炸裂したり、
それに乗っかるよっちんや神谷さんに爆笑したり、
みきしんが最後まで紳士だったりと、
キャストの皆さんもすっごい弾けてて
めちゃめちゃ楽しかったので、
気になる方はぜひぜひ!!WEBラジオでチェックでございますッッ!!









■『咎狗の血』キックオフステージ
時 間 : 12時半~
出 演 : 鳥海浩輔、福山潤、一条和矢、いとうかなこ


今回、ひっさびさの生潤さんやったんですが、
登場から空中キックを繰り出す潤さんに
キュンキュンvvv

服装もめちゃめちゃ可愛くて、
あたし好みの潤さんでございました!!


トークは、司会のお姉さんとのやりとりが結構グダグダ感があって、
正直大丈夫かなぁ・・・と思ってたんですが、
スペシャルゲストのいとうかなこさんの登場で、
会場は一気にライブ状態に!!!!!

咎狗のEDテーマの「STILL」と
今度のアニメのEDになる「ノーモラル」を歌ってくれました♪♪


あ!!そうそう!!
当日、発表があってから大興奮してブログUPしたんですが、
EDテーマが毎度変わるようで・・・。

何人かのお名前がある中、





“ OLDCODEX ”
という文字を発見ッッッッッ!!!!!



え??
ええ??
見間違い!!!!????

と思ってたら、
潤さんが「タツのバンドだね♪」って言ってるのを聞いて
テンション上がりまくりでございました!!!!

他の方は公式にUPされてるようなので、
そちらをご覧ください☆
かーなーり豪華でしたよぉ!!



あ!前後しますが、
杉(ケイスケ役)と、緑川さん(シキ役)と、GRANRODEOからの
ビデオメッセージもありました☆

この時ばかりは、女の子だけでなく
男の子(たぶんロデオボーイ)も集まってきて、
すごい盛り上がりでございました!!



ん、放送がめちゃめちゃ楽しみですッッッッ!!!!!

あああぁぁぁぁ・・・

もがTに





福山潤vvv(嬉)

しものん!!
しものん!!
ナイスハト胸・・・ッッ!!(爆笑)


それに、

「この人自己主張激しいですよね(笑)」


と、突っ込むたっちゃんッッッッ!!!!




あああぁぁぁぁ・・・

初っ端からテンション上がった♪

** 宮野真守 握手&ポスターお渡し会 in 神戸サンセンタープラザ **

はい!!!!


昨日に引き続き、コチラ(↓)

…君へ…君へ
(2008/12/03)
宮野真守

商品詳細を見る



にぎにぎ&ポスターお渡し会(2回目)に
行ってきましたよぉぉぉぉぉッッッッ!!!!!





今回の番号は72番でした。

入った会議室では後ろの通路側やったんですが、
聞いたところ
最初にちょこっとトークをしてにぎにぎ会に突入なんですが、


80番以降の人はトークが聞けないとか!!

マモが登場するのは
あたしのすぐ後ろのドアからだとか!!


だそうで、
凄くラッキーだったなと思ってたら、
森井くん登場!!!!



日本橋と同じように、
森井くんからの注意事項があって、
マモが・・・マモが・・・





ホントにあたしのすぐ後ろのドアから
登場しましたぁぁぁぁぁッッッッッ!!!!!
(大興奮)


にぎにぎの前から、
マモが近い・・・ッッ!!

もう、ものっそいニコニコしてて
両手で手を振ってて
めちゃめちゃ可愛かったですvvv



んで、聞いてたとおり

マモ 「今日は森井くん、調子良いんだよね?
    じゃあ、はい!リーマン●ラザーズでひとネタ!!」

森井 「えぇ!?むちゃ振りだし、オレ普通のサラリーマン!!」



などと、トークというよりコントを繰り広げ
にぎにぎ会へ突入しました(笑)
↓↓↓↓↓

** 宮野真守 握手&ポスターお渡し会 in アニメイト日本橋店 **

マモのセカンドシングル

…君へ…君へ
(2008/12/03)
宮野真守

商品詳細を見る


にぎにぎ&ポスターお渡し会に行ってきました!!



会場に着いたときにはホントにギリギリで、
あたしの番号が呼ばれてたときでした;;

準備をする森井くんを見ながら、
ああ、生森井くんだぁ・・・などど思いつつ
息を整えてたら


マモ登場!!!!!!!!!!



そして、そして、
あたしの番号は7番!!(早ッッ!!)
あっという間のにぎにぎ会でした。


今回は時間が凄く短かったんです。
お手紙もスタッフに渡す形式で、
森井くんからも、
「握手とポスターお渡し会なんで、質問等はなしでお願いします」
って言われたくらいですし・・・。

なので、会話というかあたしが一方的に喋りました(苦笑)





マモの背が高いからか、
台の上に乗せられて・・・・・
↓↓↓↓↓

** イグニ公録 **

はい!!
あたしにしては珍しく、
昨日イグニの公録について書きますねぇ☆





お友達と、整理券が50枚だと知ってから
予定してた時間より2時間も早くして
慌てて行ったのにも関わらず、
会場に着いたら既に長蛇の列でした;;



列を見た瞬間で、
ああ、整理券なんてとてもムリだな・・・と(苦笑)

ん、ホントに久々だったんで、
イグニの人気の度合いを
忘れてたような気がします。




でも、立ち見でも見れるとのコトだったんで、
朝ごはんを食べつつ、
キバを見つつ(笑)、
お喋りしつつ、
並ぶこと1時間。


雨が降ってたからか、
会場の中に入れることになり、
お友達とも
「屋根があるとやっぱりいいねぇ♪」
と言いつつ、
またいろいろお喋りしてたら、
後ろから「きゃああぁぁぁぁぁ!!」との声が。

振り向くと・・・・・












ロッピンが普通に入り口から入ってきたッッ!!

おおおぉぉぉ・・・
久々の生ロッピンッッ!!!!



と、感動しつつ
「おはようございまぁす」
と手を振ったら、


2人共にこやかに振り返してくれた!!
(その場に居た人みんなにですが/笑)


そのことに
更に感動して、
お友達みんなでテンションクライマックスに!!!!!





その後にも、
会場に行く2人をまた拝見して、
・・・以下同文(笑)






会場入りしてから、
待つこと2時間。

ずっと立ちっぱなしで
心身ともに大変なコトになってたんですが、
ロッピンが出てきて、公録が始まったら
そんなこと忘れるくらいあっという間でした♪♪





内容は土曜日の放送で流れるようなので書きませんが、
コーナーも相変わらず楽しくて、
鈴がに激しく突っ込まれて
凹むみっちゃんや、

ゲームの話で生き生きする鈴や、
ファンの反応に一喜一憂する2人

を生で見れて、感激しまくりでしたッッッッ!!!!!


CMの間も打ち合わせしつつも
ファンの方を見るときは終始笑顔で、
みっちゃんは手を振ったり、踊ったり、
鈴は同じく手を振ったり、ジャンプしたり、
とファンサービスも欠かさずしてくれて、
やっぱり2人は最高だな・・・と
改めて思いました!!!!!!







あ、ちなみに2人の衣装は、

【みっちゃん】
黒の長袖
黒のズボン

会場入りしたときは、
この上にベージュのジャケット?
を着てました☆


【鈴】
グレーの長袖
ワインレッドのダウンジャケット(袖なし)
ジーンズ



こんな感じでしたー!!

会場入りした2人を見たにも関わらず、
靴はどんなだったか見てませんでした;;
スイマセン・・・ッッ!!









ホントに久々の大阪での公録は
楽しくて、楽しくてしゃーなかったです!!

ロッピンも「また大阪でしたい」って言ってくれてたし、
今回頑張って参戦して
よかったと思いました!!!!!



ご一緒してくれた、
H月ちゃん、Nチさん、Kさん!!
まるまる1日ありがとうございました☆
たっくさんお喋りできて嬉しかったですvvv

まだまだ話し足りないし、
カラオケも2時間じゃ足りないかもッッ!!(笑)


また今度はDVD鑑賞会もしつつ、
遊びましょうねぇ♪♪

終わりましたぁ。

久々の生ロッピンは良かったですッッ!!

凄く凄く癒されましたぁvvv

















ただね?
(以下、ちょっとした愚痴なんで、OKの方のみどうぞ)

** ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer 大阪公演(トーク編 夜) **

結局長くなっちゃいました;;
続いては、夜の部のトーク編です!!




こちらも興味のある方はどぞ~☆

** ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer 大阪公演(トーク編 昼) **

トークの前に、
毎回あるメッセージ(?)があったので、
それを書きまぁす♪♪





■昼の部
ランディ(神奈延年)
海辺にお散歩。
ココナッツジュースを買ってきたり、
一緒に飲んだりして、照れまくるランディがめちゃめちゃ
可愛かったですvvv


加地 葵(宮野真守)
夕暮れの甲板で、
君は人魚のようだとか、泡みたいに居なくならないで・・・とか。
凄く聞いててこっちまで恥ずかしくなっちゃうセリフばっかでした;;
ん、加地くんらしいといえば、加地くんらしい(笑)
台本を持つ手が終始震えていて、
聞くっていうか見守るって感じでしたね。


ベルナール(平川大輔)
転んで怪我をしたのを手当てをする話。
おんぶして運んでくれるんですが、
そんなひらりんを見て、
あたしがひらりんをおんぶして、
さらって行きたいとホンキで思いましたッッ!!(爆)


平 敦盛(保志総一朗)
海辺でフルーツジュースを飲む話。
真夏の海辺で、あの格好・・・と想像すると
笑っちゃったんですが、
何するにも戸惑う感じが可愛らしかったです☆




■夜の部
月森 蓮(谷山紀章)
会場の「キャー」が凄かったです!!
あたしとしては、デレなれんれんより、
ツンなれんれんが好きなので、
もっとツンを出して欲しかったですね。


加地 葵(宮野真守)
昼の部と全く同じだったんですが、
昼の部は間違えちゃったトコがあったので、
夜の部は上手くいって、マモも満足げでした☆
ん、どうせなら違う場面がよかったなぁ。


藤原泰衡(鳥海浩輔)
雨で濡れた髪を拭こうとする仕草に
アワアワする話。
拭こうとする度に「な、何をするッッ!!」
とワタワタする感じが可愛かったんですが、
キャラがかなり変わってるのと、
ワタワタした状態でフェードアウトって・・・(苦笑)


アリオス(成田 剣)
やっぱりアリオスはカッコイイvvv
最後の「こっちに来いよ」は、
ものっそい破壊力でございました!!!!





ってコトで、
追記にはトーク編です!!
ライブと同じく、興味の持たれた方は
どぞ~♪♪

** ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer 大阪公演(ライブ編) **

レポというか、ライブの感想なぞ
書いていこうかと思います☆

【キャスト(敬称略)】
◆アンジェリーク
神奈延年(ランディ)、成田 剣(アリオス)
◆遙かなる時空の中で
保志総一朗(永泉、源 泉水、平 敦盛、布都彦)、鳥海浩輔(藤原泰衡)
◆金色のコルダ
谷山紀章(月森 蓮)、宮野真守(加地 葵)
◆ネオ アンジェリーク
平川大輔(ベルナール)


会場アナウンスは賢雄さん&浪。
ステージ上は大スクリーンが真ん中にあって、
海辺のテラスっぽい白い舞台セットと小さいヤシの木(?)が
両サイドにありました。

ちなみに、
出演者の皆さんが歌った曲は
コチラです!!
↓↓↓↓↓


・神奈延年(ランディ)
 Simple Dimple Smile(昼・夜)
 新しい夏に会いに行こう

・成田 剣(アリオス)
 TEMPEST ~夏の嵐~(昼)
 SCAR ~目に見えない傷痕~(夜)

・保志総一朗(永泉、源 泉水、平 敦盛、布都彦)
 夢と切なさの万華鏡(昼)
 空にとどく宣誓(昼・夜)

・鳥海浩輔(藤原泰衡)
 黒き氷塊の楼閣(昼)
 千載不磨の夜明け前(夜)

・谷山紀章(月森 蓮)
 FLAME(昼・夜)

・宮野真守(加地 葵)
 Tip Top Shape(昼・夜)

・平川大輔(ベルナール役)
 HAPPY DATE(昼・夜)

・谷山紀章(月森)&宮野真守(加地)
 CORONA~光冠~(昼・夜)

・鳥海浩輔&平川大輔(マーベラス・ツインズ)
 whisper wind~運命の呼び声~(昼・夜)

僕たちのAnniversary
Promised Rainbow





ガシガシ書いてるので、
ご興味のある方は、追記へどぞ~♪

** 『QuinRose MIX. ~ 2008.May~』  夜の部② **

はいッッ!!!!!
夜の部の続きでございます☆


昼の部と同じトコは端折らせてもらいました。
それではどぞ~♪

** 『QuinRose MIX. ~ 2008.May~』  夜の部① **

え~、皆さま「おめでと」メール
ホントにありがとうございました!!

各方面からたくさんのお祝いのメールを貰って、
ホントにあたしは幸せもんだと、
改めて思いました☆


あっち方面のコトも「お疲れさま」と言っていただき、
ホントにホントに嬉しいです!!
皆さまには感謝、感謝ですvvv



そうそう、あたしNチさんと同じコトしてるぅ
って、ふと思っちゃいました(笑)←超私信





ってコトで、夜の部の感想です。
昼の部でも書きましたが、
覚えている範囲で書いているので、
内容の前後や言い回しなど間違えてるかもしれません。
その辺はご容赦くださいませ!!

【出演者】
平川大輔(エース役)、
最上嗣生(エリオット=マーチ役)、
杉山紀彰(ボリス=エレイ役)、
福山 潤(トゥイードル=ディー&ダム役)、
杉田智和(ナイトメア=ゴットシャルク役)、
勝 杏里(ライル=スルーマン役)、
緑川 光(ミハエル=ファウスト役)、
下野 紘(マイセン=ヒルデガルド役)


【内 容】(昼夜ともに流れは同じです)
オープニング
トークコーナー(前半)
朗読劇(前半)
声優ライブ
告知コーナー
アーティストライブ
トークコーナー(後半)
朗読劇(後半)
エンディング
アンコール 



ではでは、
追記に書いてますので、どぞ~☆

** 『QuinRose MIX. ~ 2008.May~』  昼の部② **

またもや、長くなりそうですが、
昼の部の続きです。


でわでわ、どぞ~☆

** 『QuinRose MIX. ~ 2008.May~』  昼の部① **

毎回書いてることなんですが、
覚えている範囲で書いているので、
内容の前後や言い回しなど間違えてるかもしれません。
その辺はご容赦くださいませ!!

【出演者】
平川大輔(エース役)、
最上嗣生(エリオット=マーチ役)、
杉山紀彰(ボリス=エレイ役)、
福山 潤(トゥイードル=ディー&ダム役)、
杉田智和(ナイトメア=ゴットシャルク役)、
勝 杏里(ライル=スルーマン役)、
緑川 光(ミハエル=ファウスト役)、
下野 紘(マイセン=ヒルデガルド役)


【内 容】(昼夜ともに流れは同じです)
オープニング
トークコーナー(前半)
朗読劇(前半)
声優ライブ
告知コーナー
アーティストライブ
トークコーナー(後半)
朗読劇(後半)
エンディング
アンコール 




以下、レポでございます!!
DVD発売も決定してるので、
それでもいいじぇ~って方はどうぞ☆

** 『あまつき』試写会 レポ③ **

朴姉がしきりに「口説くように!」と言ってたので、
3人で客席を口説くことに。


ベ 「じゅんじゅん、口説いて」

の1言で、潤さんが言うハメに!!!!!
さすがベ様です!!!!!

いきなり振られた潤さんは、
「諏訪部さん・・・それは無茶振りですって;;」とか、
「僕が口説いたらみんな引くって!」とか
いって、アワアワしてました(笑)


このときに、ベ様が潤さんに
「何か、手がやらしいー」と指摘。

一斉に潤さんに目を向けたんですが、
落ち着きなく太ももから膝までを手でさすっている、潤さん!!
潤さん曰く、焦るとマイクがあるときは膝を手で撫でてしまい、
マイクがないと揉み手をしてしまうのがクセだそうです(笑)



ここで、潤さんが別の話しにすり替えたので、
ああ~、結局ナシかぁ・・・って思ってたら、

ベ 「じゃあ、じゅんじゅん口説いてみようか」

と、再度振るベ様!!
客席のことをよく分かってらっしゃいます!!



その後開き直った潤さんは、

潤 「どんな言葉言えばいい?どんな言葉でも良いよ、
恥ずかしい言葉でも!」


の1言で、
何故か「パンツ一丁」という言葉を使って
会場を口説くということに!!(爆笑)



手本を見せてくれ、と言う潤さんに2人は、

べ 「僕がパンツ一丁姿を見せるのは君だけだよ」

エロイーーーーー!!!!!
言ってるコトは変なのに、ベ様の言い方が非常にエロくて、
客席からは黄色い声が!!


ゆ 「僕はパンツ一丁だよ。
最後の一枚は君が脱がせてくれ」


いやあぁぁぁぁぁッッッッ!!!!!
ある意味変態!!!!!!
あああぁぁぁ・・・でも、ゆっちーならイイですvvv(←オイ)



それを聞いた潤さんは、
「そうか・・・それでいいのか・・・」
とブツブツ言いながら、
座り方も変えてポーズとりつつ・・・


潤 「僕はパンツ一丁だよ・・・」


糸冬   了   。(チーン)



「だってもう二人が言っちゃったじゃんかー!」
と文句言う潤さんに、
「脱がないで、逆のパターンもアリじゃない?」
と、べ様がアドバイス。



で、「ああ…なるほどね」と納得した潤さんは、
おもむろに立ち上がり、ジャンパーを脱いで・・・・・





って、ぢつはオチが分かっちゃってました(苦笑)

ん、着るんだよね。
吉●的にはベタなオチなので;;(笑)


で、潤さんが言ったのは・・・・・


潤 「俺はノーパンだ!!」


客席大爆笑!!!!!
2人にも、「それじゃただの変態だよ;;」
って突っ込まれてました(笑)










そして、OP曲を歌ってるカンノユウキさんによる生ライブ!!
衣装も黒なのにフリルとかいっぱい付いてて、
可愛かったです☆
歌声も綺麗で、ステキなライブでした♪


ライブ終了後、3人が再度登場☆
3人も小走りでめちゃめちゃ可愛かったですvvv

で!!
インフォメーションなんですが、
噛まないで言えるかという展開になり、
潤さんはいつもの口調で頑張ってました!!
でも、それに続いたゆっちーが、
最後の最後で噛んじゃった!!!!
ゆっちー凹み、潤さんガッツポーズ!!(笑)
ベ様はさすがというか・・・(尊)
早口なのに聞き取りやすくて、
全く噛まずに完璧でございました!!





最後にエンディングトーク・・・だったんですが、

何故か青春ドラマのような芝居が始まりました!!


ベ 「エンディングのお時間です!!(泣)
最後の言葉を・・・潤から・・・」
潤 「(何か言おうとする)」
ゆ 「どうしてそんなことを言うんだ順一!!」
べ 「俺だって・・・!俺だってこんなこと言いたくないさ!!」


ってなやり取りの後、


ゆ 「お前の気持ちはわかったよ!順一!!
僕から・・・1番年上の僕から言うよ・・・」
べ 「お願いします!浩二先輩!!」
ゆ 「(客席に向かって)僕は年長さんだから、
最初にお別れを言います!!」


と、盛り上がる2人。
潤さんはというと、
いきなりの展開に
全くついていけてないッッ!!!!(笑)



べ様とゆっちーを交互に何度も見つつ、
後ろに下がって、体育座り!!


カワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイ・・・・萌!!!!

その後立ち上がったかと思えば、
スクリーンの端から、ゆっちーを覗き見!!
なんでしょね、このカワイイ生き物はッッ!!!!



で!!
べ様が左に泣きながら走って行って、
しゃがみ込み客席爆笑wwwww



そして、泣きながら言ったゆっちーの後、
潤さんのコメント。

「よく人は、1人じゃないとか言うけど・・・
今僕はこの舞台に1人きりだ!!」



それを聞いた2人は、

ゆ 「何言ってるんだ潤!!お前は1人じゃない!!」
べ 「そうだ!僕達は” あまつき ”という絆でつながってるじゃないか!!」



やっと芝居に入れた潤さんは最後に、

潤 「(ハッ!として)1人じゃなかったーーーー!!」

と叫んでおりました(笑)
でも、まだ第1話の試写会なのに、

潤 「またいつか・・・どこかで会いましょう!!」

と言ってしまって、
2人に突っ込まれてましたけどね(爆笑)




そんな感じでものっそい爆笑して終わりました☆
後説も生であって、

潤 「噛んだのは忘れてね」

ってのが、めちゃめちゃ可愛かったですvvv










あああぁぁぁぁ・・・・・
亀更新で申し訳ありませんでした!!
しかも、またもやダラダラと長いし(苦笑)

ここまで読んでくださった皆さま。
ホントにホントにありがとうございました!!



あ・・・間違ってるところはスルーしてください;;(平伏)

** 『あまつき』試写会 レポ② **

そして、本日試写会に来ていなかった
キャストのみなさんからのメッセージがッッッッ!!!!!

他のイベみたいに、
スクリーンにキャストの方が写ると思ったら、
OPの静止画に、客席総ツッコミ!!
潤さんはスクリーンに映った影で、
マイクをキャラの口のとこに持っていったり、
手で蟹を作ったり・・・。
それに乗っかって、ゆっちーが犬を作って遊んでました。

なんだろう。
めちゃめちゃキュンキュンしちゃいましたvvv
可愛すぎますよ、この2人!!!!



話は戻りまして、
メッセージをくれたのは、
朽葉@朴姉、平八@のじけん、露草@祥ちゃん。
銀朱@鈴も出るかなぁって思ってたんですが、
残念ながら、願い叶わず・・・(涙)
まぁ、朴姉がいるのでヨシ!!!!!


朴姉の、

「会場の3人!大丈夫ですかぁ?ちゃんとやってますかぁ??」

と、ちょっと酔っ払いみたいな口調に
ゆっちーすかさず、

「おまえが大丈夫か;;(苦笑)」

とツッコミ!!!!!(爆笑)
その後も、いろいろ語る朴姉に

「長くない??」

と、今度はベ様が突っ込んでました(笑)



ん、朴姉はとにかく
「内容はどうでもいいから、トークはいい声で!
会場の方々を口説くように!!」

と言ってましたねぇ(笑)



のじけんは、
書類選考でイベントには参加出来なかったらしく(笑)、

「僕は試写会に出れなくて寂しいです。
今、新宿でヤケ酒しています。
終わったら3人新宿へ来て、
野島健児を慰める会を開いてください」


と言ってて、
こちらも、ゆっちーに突っ込まれてました(笑)



祥ちゃんのときは、
朴姉の静止画を再利用(爆笑)
で、番組について語ったあと、
最後に

「潤くんとかね、下ネタはやめましょうよ~。
俺、聞いてないフリしたけど聞いてるんだよ~!!」


客席爆笑!!!!!!
潤さんも、ニヤニヤ笑ってました(笑)


潤さん曰く、
スタジオで下ネタをボソッと言ったんですが、
誰も反応してなかったので、
「あ、誰も気付いてないや」と、
1人でニヤニヤしてたそうですwwwww



3人のメッセージに、
「ネタ入れてるから長い」やら、
「別にオレたちに振らなくてもいいのにね;;」やら
言いつつ、潤さんの下ネタ話に。

どうやらスタジオとかで、下ネタをボソっと言って、
誰も反応してなかったり、聞こえてないっていう感覚に、
ニヤニヤしたりゾクゾクしたりするらしいです(笑)
潤さん・・・・・ッッッ!!!!!





その後、スタジオでの裏話に。

ドラマCDのときは、キャスト全員総出演なので、
スタジオがごちゃごちゃしてたらしいんですが、
アニメでは出てくるキャラが少ないので、
まず、スタジオに居る人って少ないんだって思った。

ドラマCDはギャグテイストなので、
アニメのアフレコをして、
“ あ、シリアスな話なんだな ”と再認識した。

アフレコの時に、
「紺と鴇時さん、仲良すぎです」
「梵天さん、もっと心の距離を遠くしてください」

というダメ出しが出た。
(これもドラマCDの影響)

アフレコのとき、キャラの名前で呼ばれるらしいんですが、
今まで「紺さん」って呼ばれてたのに、
いきなり「篠ノ女さん」と呼ばれて、
そろそろ紺が出て来なくなるのかと恐怖が生まれたゆっちー。

他の人は、梵天とか鴇時とかカッコイイのに、
大川さんだけ「佐々木さん」って普通の名前だから、
聞いたときに笑ってしまう。
逆に、「大川さん」の方がカッコイイ。

“ 朽葉 ”って意外と言いづらく、
感情入ったりすると「くちゃー!!」に聞こえる。


などなど、
いろいろ裏話を3人で語ってくれてました!!



朽葉の話では、

ベ 「いい声で言ってみて」
ゆ 「(囁く声で)くちは・・・」


的なやりとりがあって、
客席から、黄色い歓声があがってましたぁ!!!!!

** 『あまつき』試写会 レポ① **

初めての場所なので、
時間的に余裕を持たせたはずなのに、
電車が遅れて、ダッシュで会場へ。
着いたら既に結構並んでて、
自分の番号を確認しつつ、列へ並びました。

ここで、ステキな出会いがありまして、
その方と並んでる間、ずっとおしゃべり♪
会場に入ってからも、
「ご一緒しましょう!!」と言ってくださって、
お隣同士で座っちゃいました☆


番号が後ろの方だったのに、
結構前に座れて、ちょっとホクホクvvv
しばらくすると、潤さんの大音量の声と共に開演!!



:*:。.:*:・’゜。.:*:・’゜。、:*:。.:*:・’゜:*:。.:*:・’゜。.:*:・’゜。、:*:。.:*:・’゜



鴇時@潤さん、紺@ゆっちー、梵天@べ様による注意事項。
潤さんの第一声があまりにも大きかったので、
びっくりしたのか客席反応できなくて、
ゆっちーから、「きゃああぁぁぁvvv」の声が飛び交ってました(笑)

あとね。
ベ様がエロかった!!!!!
梵天の声がエロくて、エロくて!!!!
特に、「守らなかった人は・・・わかってるよねぇ?」
的な事を言ってた時の歓声は凄かったです☆

あとは、
ゆ 「映像と音がずれてたりしたら係に言って下さい」
潤 「トークがずれてるのは気にしないでね」
ベ 「福山のダジャレがずれたりとか?」

の掛け合いに爆笑!!!!!


でね?
最後にゆっちーが、

「ったく・・・なんで前説を生でやらせるんだよ!」

の1言。
おおおおぉぉぉ!!??
生だったのですねーーーーーー!!!!!
これには更に客席が爆笑でした(笑)



そのあと、みんなで第1話を視聴。
もう、放送が開始してると思いますが、
絵も綺麗だったし、原作に忠実だったし、
面白いところで終わってるし、
これは、毎週2回(京都TVとサンテレビ)リアルで見ます!!(鼻息)





第1話が終わると、3人が登場☆
3人の服装は・・・・・

【潤さん】
白のスカジャン、茶色のロンT、(最近良く着る)グレーのベスト、
半ズボン、黄色のスニーカー


相変わらずベストがお気に入りのようで、
本日も着ておりました(笑)
黄色のスニーカーは、最初あんまり見えてなくて、
黄色の長靴を履いてるのかと思っちゃいましたwwww
あと、出てきた時にスカジャンをちゃんと着てなくて、
それを、ゆっちーに「着たいの?脱ぎたいの?」って突っ込まれてました(爆笑)


【ゆっちー】
黒のTシャツ、刺繍の入ったジャケット(ジャンパー?)
黒のパンツ、黒のブーツ


潤さんとは真逆の重装備でした(笑)
今回も黒一色かなぁ?と思ってたんですが、
ジャンパーが黒とカーキーのだったので、
また新たな服装のゆっちーが見れて、
大満足でしたvvv


【べ様】
赤茶色のライダースジャケット、黒いデニム、黒いブーツ


これまた重装備でした(笑)
あたしの見たことある服装は、
シャツにズボンっていうシンプルなのが多かったので、
今回の服装は新鮮でした☆





進行役は、やっぱりべ様。
まぁ、この3人のじゃベ様しかいないと思う;;(苦笑)
椅子も出てきて、
左からべ様、潤さん、ゆっちーの順に座ってました。

早速、潤さんの半ズボンの話題に。
潤さん曰く、

「今日は暖かかったから、半ズボン穿いてきた!
でも、楽屋に入った途端寒~って;;(苦笑)
あ、あとスネ毛は勘弁してくださぁい(笑)」


とか、言ってたと思います☆

や、正直、他の2人と比べて何でソレ!?
って思ったけどwwww
でも、カワイイから全然OKですvvv



で!!そのまま楽屋の話に。
今回の前進座劇場は、普段は落語や劇団で使われる場所なんで、
通された楽屋は30畳くらいあって、そこに3人で居たらしい(笑)
んで、ゆっちーが椅子を頼んだら、
何故か3つ並べて置かれて、
置き直せばいいものを、そのまま並んで座ってたそうです(爆笑)
ゆっちー曰くは、

「美容院のおばちゃんみたいだった」

だそうです(笑)
ん、想像しただけで笑いが込み上げてきます!!



話してる最中に、
べ様が舞台の丸い切れ込み(?)に気付き、

ベ 「これ・・・回るの?」
ゆ 「え?回るの??」
潤 「ええ、回りますよ~」
べ 「マジで!?(驚)」


とか言いつつ、ベ様が舞台の後ろまで駆け足で確認。
何か、ベ様が凄くうれしそうで、
でっかいお子さまみたいでした(笑)

そこから、

ベ 「この後はキャンディーズのステージがあるから」
潤 「ステージ回って!!」
ゆ 「祭囃子みたいな曲かかって?みんな分かるかなぁ??」
潤 「ドリフ!!」
ベ 「平成ごめんな!今日は昭和ネタでいくから(笑)」


と、昭和ネタで盛り上がる3人。





ってか、昭和でも結構前やんねぇ?
あたしもリアルで知らないよ・・・;;

** 『TAF2008』  嬉しいハプニングと供に終了 **

アワードイベが終わって、
すぐにホリックに行こうとしたんですが、
既に定員オーバー・・・・・。



うええぇぇぇぇぇぇぇ!!??
イヤだ!!イヤだ!!イヤだ!!
あたし、今日潤さんに会ってない!!
潤さんに会ってないよぉぉぉぉぉッッッッッッ!!!!!!(号泣)

と、駄々をこねてたら、
ご一緒してくれてたM子さんが、
特設ステージの画面がちょこっと見られる場所まで
案内してくれました☆



少し機嫌を直しながら、
へへへ、潤さん見れるかなぁ♪って
始まるのを待ってたら、
特別ステージⅡの方で、
イベントが始まり、










朴姉が登場!!!!!

おおおぉぉぉ!!??
朴姉!!朴姉!!朴姉!!朴姉!!朴姉!!
今回何度目の朴姉だ!!??

と、スタッフに「だったらイベに参加しろよ」的な目で
見られるくらい叫びつつ、
目的のホリックが始まるのを待ってました。




で!!
疲れも眠気もピークに達したとき・・・・・・・・・・






























潤さんが目の前を通過ッッッッ!!!!!
しかも、手を伸ばせば触れるくらい近く!!



でね?
人ってホントにびっくりすると、
声って出ないんですね;;

目の前通ってるのをしっかり見てるのに、
服装もバッチリ覚えるくらいだったのに、
全く声が出ず、
姿が見えなくなってから、


あああぁぁぁぁッッッッ!!!!!
潤さん!!潤さん!!潤さん!!潤さん!!潤さん!!
潤さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんッッッッ!!!!!

と、周りの人がびっくりするぐらい
大声で叫んでました;;(爆)


もう、この日は会えないと思ってたので、
ホントに嬉しかったです!!
あああぁぁぁぁ・・・幸せvvv










最後になりましたが、
今回ご一緒してくださったM子さん!!
M子さんのお陰で、たくさんのイベが見られたし、
嬉しいハプニングもありました☆

いろいろお話もできて、凄く楽しかったです♪♪
ホントにホントにありがとうございました!!
また、イベご一緒しましょうねvvv
