うた☆プリ AII STAR CD

2007年03月

**SB 4Thパーティ《夜の部》②**

■ゲームコーナー
 夜の部はドボンキャラを当てていくというゲームに変更。(←普通はコッチやんね;;)

 宮田チーム(宮田さん・鈴・杉・鳥ちゃん)
 森川チーム(モリモリ・櫻井さん・よっちん・潤②)

 あれ??デジャブー??
 潤②と鳥ちゃんが
 入れ替わっただけやんッッ!!

 ちゃんとくじ引きしたのに、ビックリでした。

 どっちか先行かを決める時に、
 鈴「あいつ(櫻井さん)やったら勝てんねん」
 櫻「俺コイツには弱いんだよ」
 ってことで、鈴VS櫻井さんでじゃんけん。
 見事!!櫻井さんの勝利ッッ!!!!
 再びガックリと膝を落とす鈴(チーン)

 でも、今回は宮田チームの勝利☆
 罰ゲームは昼と同じく、特製栄養ドリンク一気飲み+ピンクアフロを着用。
 夜は潤②がアフロ着用でした。
 潤「ど、どど、どうやってボケたらいいですか??(汗)」
 櫻「と、とにかく被れ!!隠しといてやるから」
 潤「ううっ・・・はいぃぃ」
 ってなやりとりの末、潤②顔にアフロ(笑)

 それを見たキャストのみなさんは、
 森「これ、あれだ!!」
 吉「おお、これは」
 鈴「櫻井こっち!!」
 と、櫻井さんと並ばせて某アニメキャラ再現!!

 鈴「これ、すごいで!!」
 杉「ファンなんです!!握手してください!!」
 鳥「お前が入ったらダメだろ~」
 杉「俺、毎週見てるんだ!!」(←笑)
 かなり著作権ギリギリな感じでしたが、爆笑もんでした(笑)

 その後、モリモリや宮田さんもリーダー責任ってことで被ってました。
 でも、モリモリは井●陽●みたいだし、宮田さんは全然違和感無しでした(笑)
 潤②はどうもこのドリンクが苦手みたいで、
 ずっと、「あ゛ぁぁぁ~、俺この味嫌いだわ;;」
 って悶えてました・・・。


■シャッフルトーク
 最初昼の部と同じ構成の予定だったんですが、
 吉「キャスト総入れ替えでアフレコします!!」
 森「え!?」
 吉「だ、だめ??今かなり思いつきで言っちゃったんだけど・・・;;」
 森「う~ん・・・いいんじゃない(あっさり)」
 と、よっちんの提案も兄者のお許しが出て、
 下記のキャストに。

 ゴウ:宮田幸季
 シン:福山潤
 ガイ:鈴村健一
 レイ:杉田智和
 キラ:鳥海浩輔
 マヤ:森川智之 
 SE:櫻井孝宏
 進行役:吉野裕行

 すすすす、すごいですよ!!このキャスティングッッ!!
 もう、涙流しながら爆笑してしまいました!!
 キャストのみなさんも大笑いで、
 鈴は床に転げ回ってヒーヒー言ってたし、
 潤②はセリフが喋れないほど(笑)
 
 特に宮田さん!!アナタは最高です!!
 ゴウが・・・ゴウが・・・可愛すぎるッッ!!
 某ネオロマゲームのキャラの声で、
 「お前たち!!そんなことしたらいけないだろッッ!!(プンプン)」
 って、説得力ねぇぇぇぇ!!!!!(爆笑)

 モリモリもマヤの喋り方をマネしたら、
 鈴はダミ声でガイをしてて、
 もの凄く違う世界のガイ&マヤのシーンになっちゃってました(笑)
 よっちんが、地団駄を踏んで鈴に抗議してたのが、
 ものっそいカワユスでしたvvv

 あ、こん時の櫻井さんは凄かったんです!!
 キラ役の鳥ちゃんは、セリフは喋らず杉の声をマネして
 「あ゛~」とか「う゛~」とか呻き声を上げていたんですけど、(←これで更にみんな大爆笑)
 その声に合わせてキラのセリフを朗読する櫻井さん。
 その打ち合わせも、途中で
 鳥ちゃんが櫻井さんの肩をポンポンと叩いて
 目配せしただけだったんですよッッ!?
 
 何にもしゃべってないのに!!
 凄すぎです櫻井さん!!
 思わず、「か、かっこいい」と呟いてしまいました(笑)


■あーさん&ひかるんからのビデオメッセージ その2
 内容昼と全く同じでした・・・。
 この頃になってくると、首が痛くて、痛くて;;
 2列目って、結構顔を上向きで見ないと舞台見れないんですよ。
 映画館の最前列で見てるみたいでした;;
 

■ライブコーナー 
 鳥ちゃん:永久のいましめ
 モリモリ:ストイックな情熱

 鳥ちゃん、鳥ちゃん、鳥ちゃぁぁぁんッッ!! 
 この歌、すっごい好きなんですよ!!
 でも、冒頭ちょっと歌ってから、鳥ちゃん歌詞出てこず・・・。
 結構踏ん張ってたんですが、とうとう崩れ落ちちゃいました。
 みんなの「鳥ちゃん、頑張れ~!!」の声援で何とか持ち直し、
 その後は完璧でした☆
 歌詞すっ飛んだのなんて、全然気にしません!!
 鳥ちゃんの生歌聴けただけで満足ですよ~vvv

 モリモリはもう、言うことないです!!
 迫力あるし、上手いし。
 でも、正直またモリモリ?とは思いましたが;;


■エンディング
 鳥ちゃん男の土下座!! 
 ステージにゴンッって頭を打ち付けてました;;
 だ、大丈夫よ。
 次も歌ってくれるって言ってくれたし。
 それで全然オッケイでっす!!

 その後、サインボール投げ。
 これ、昼の部もやればよかったのに・・・。
 みなさん渾身の力を込めて2階席ばかり目掛けて投げてました;;
 潤②は遠くへ投げようとして、
 舞台の上にゴン!!って当ててたし(爆笑)、
 よっちんは近場には目もくれず・・・。
 手前、手前も見てぇぇぇぇ!!

 櫻井さんとモリモリは最後の1個を手前に投げてくれたんですが、
 見事に私の頭上をスルーしていきました・・・。
 でも、何個かは2階席まで届いてたみたいです。(スゴイ!!)

 キャストのみなさんが全部投げ終わり、
 シュンとしてたら、私の足に何かが。
 見てみると・・・・

 ぼぼぼぼ、ボール!!ボール!!
 ボールぅぅぅ!!!!
(うるさい)

 他の人に取られまいと、
 ありえない早さで拾い上げました(笑)

 でも、サインが誰のものか確信出来ず・・・(サイテーです、私;;)
 よっちんやと思ったんですが、
 よっちんファンに聞いたら、みんな「コレ、よっちんじゃない!!」って言うし。
 消去法でいっても、誰か分からず;;
 でも、形から見たらよっちんなんだけどなぁ。



 イベント終了後は麻乃さんと、Mちゃん&そのお友達さん達と
 ご飯をご一緒させて頂きました~☆

 Mちゃんとは昼の部終了でもお話したんですが、
 その時は、小野くん話で盛り上がってました(笑)
 だってMちゃん、駆け寄ってきてくれて第一声が、
 「小野大輔、かっこいい!!」なんですもん(笑)
 いいよ!!私も小野くん大好きさッッ!!

 今回、ファミレスで順番待ってたんですが、
 『スギタ』さん・『サクライ』さん・『ミヤタ』さんとかが多いこと!!
 みんな考えることは一緒なんですね☆
 っていう、私たちもちゃっかり
 『フクヤマ』って書きましたが(笑)

 でも、大穴で『イチキ』があったのを見た時は、
 みんなで「そこ来たかぁぁぁぁ!!」って叫けんじゃいました(爆笑)


 麻乃さんと一部の方は帰りのバスも一緒で、
 バスを待っている間、ナマモノカプの話までできるとは思いませんでした!!
 ヲタク万歳!!(笑)
 そうそう、ここで出会えましたよ潤②ファンに☆
 ちゃかりメアド交換してもらいました(照)
 
 
 っとまぁ、こんな感じですかね。
 順番とか若干違うカモ;;

 キャスト・スタッフのみなさんお疲れさまでした!!
 ご飯のときにご一緒してくださったMちゃん&お友達も
 本当にありがとうございました!!
 そしてそして、今回1日中お付き合いくださった麻乃さんには、
 ホンマに感謝、感謝です!!(深礼)
 ものすっごく楽しかったです♪
 またイベとかご一緒させてくださいね☆

**SB 4Thパーティ《夜の部》①**

ってことで、夜の部いきま~す!!



■OP 四聖獣(モリモリ・櫻井さん・宮田さん・よっちん)登場してご挨拶。
 ・モリモリ→黒ジャケ・黒ズボン・ブーツイン・サングラス(昼と同じ?)
 ・櫻井さん→ピンクと白のストライプシャツ・白オーバーオール・白くつ
 ・よっちん→白ジャケ・ジーンズ・黄色のTシャツ・白ベルト
 ・宮田さん→黒ジャケ・白シャツ・黒ズボン・黒くつ
 たぶん・・・;;
 あ、櫻井さんのオーバーオールは今風の着方ね。
 決して昔の鶴●ぢゃないからッッ!!(←って、わかんないか;;)
 
 そうそう!!
 私、夜の部は、なんと2列目やったんですッッ!!
 4人が、近い!!近すぎるぅぅぅ~////
 ここで初めて、生櫻井さんを間近で拝見。
 へぇ~、こんなお顔してらっしゃるのかぁ・・・と、しばしガン見してたら、
 バッチリ目が合い、おもいっきり逸らしてしまいました;;
 やっぱり生で見ても細かったです(笑)
 よっちんは近すぎて、前の人の頭に完全に隠れ全く見えませんでした・・・(ガックシ)

 んで、夜の部でも・・・
 森「タイトル言える?」 
 と、昼の部と同じように1列目の人に聞いたんですが、
 その方を含め、続けて3人言えなかったんです。
 そしたら、キャストのブーイングがすごかった(笑)
 森「知らないの!?」
 櫻「やばいよ~」
 吉「じゃあ、今日何のイベントに来てんの!?」
 確かにおっしゃることは分かるんですが、
 あのタイトル長いし、チャイ語(中国語)みたいで覚えるの大変ですよ;;


■あーさん&ひかるんからのビデオメッセージ その1
 夜の部も、前フリは今までのビデオメッセージの話。
 森「今までのビデオメッセージでおもしろかったのってある?」
 吉「俺、ピンマイクいろいろ変えてるの、いいなぁって思った!!」
 櫻「あ~、あれ」
 宮「平田さんだね」
 吉「すっげぇ羨ましかった!!」
 ってな会話の後、あーさん&ひかるん登場。

 今回はコリ●ックマをあーさんが抱いて(自分の息子って言ってた 笑)、
 ひかるんは何かのキャラクターの帽子(知らなくてスイマセン;;)をかぶって登場。
 2人でキャッキャ言いながらトークしてました。
 たぶんこれもDVDはモザイクなんやろなぁ(笑)

 そうそう、よっちんが「俺もビデオレターしてぇ!!」って言ってたのが
 ものっそい可愛かった!!
 みんなに「そのかわり、ここ(イベ会場)にはいないよ?」って突っ込まれてたけど(笑)


■杉・鈴・鳥ちゃん・潤②登場。
 ・潤②→白のシャツ・黒ズボン・緑と黒の靴・眼鏡(←バオバブのブログ参照)
 ・鈴→カーキパンツ・丈が長めの黒いパーカー・中に紫Tシャツ&紺のチェックシャツ
 ・杉→グレーの長袖・白ジャケット(前を紐でとめてる)・黒ズボン
 ・鳥ちゃん→黒の帽子(いつもの)・黒ジャケット・白Tシャツ・黒ズボン
      
 ってかね。潤②・・・
何なの、何なの、あの靴はぁぁぁ!!??
み、み、緑!!??しかもラメってる!!
今すぐ脱げぇぇぇ!!!!

 って思った;;
 鈴は夜の部も可愛かったですよvvv
 杉は・・・あの前紐はない方がいい;;
 鳥ちゃんは・・・昼とあんまり変わってな・・・い??
 潤②の靴があまりにも衝撃的すぎて、覚えてません;;(平伏)

 夜の部は4人で電車ゴッコをしながら登場。
 が、四聖獣もそれに便乗して加わり、8人で電車ゴッコをしながら
 上手舞台袖に退場!!
 照明も全部落とされ、舞台は誰も居ない状態に;;
 後からちゃんと出てきてくれましたけどね(笑)

 今回は昼の部の事もあってか、どうにもネタフリに困る鈴。
 何かネタをするべきか、普通に名乗るか迷ってました(笑)
 何度も繰り返し、自己紹介なのに結構時間とってましたよ;;

 鳥ちゃんは困りに困った挙句、普通に自己紹介しちゃって、
 みんなに「それは一番やっちゃいけない」って言われてました(笑)

 潤②が最後やったんですが、どうボケてくれるのかみんな期待の眼差し。
 鈴と鳥ちゃんはハードル上げるし(笑)
 そしたら潤②、満面の笑みで
 「三波春男でございます~♪」 
 会場も爆笑!!
 さすが高槻っ子!!
 関西人の鏡ですよ!!(笑)

 でも、高槻っ子はここでは終わらない。
 ちゃんと自己紹介をしようとして、
 「神官長(←漢字あってるのかな?)役の・・・」って本気で間違ったぁぁぁぁ!! 
 「しんかんちょう」って何!!!???
 これにはキャストと会場が大爆笑でした(笑)
 

■トークコーナー 
 昼と同じく、放送局並びに放送開始日時の一覧。
 鈴「“テレ玉”から“テレ玉(テレビ埼玉)”になっとる!!」
 これって昼の部で、杉がテレ玉=テレビ埼玉って分からなかったからですよね;;
 あと、夜の部でもシヴァの顔について爆笑してました(笑)

 アフレコ現場の話。
 稼ぎに稼いでいる鈴が(←モリモリが言ってたのよ!!)差し入れ持って来たらしいです。
 何と!!8個入り1500円のたこ焼き!!!!
 ちょ・・・な・・・たかッ!!(汗)
 高すぎるでしょ!?
 それを8個入り480円のもの(これでも高いよ;;)とどっちが高いかを聞いたらしい。
 そしたら、ほとんどが1500円の方が美味しいと言う中、
 ただ1人480円の方が絶対美味しいといった方が・・・。
 味音痴の宮田さん!!(笑)
 宮田さん曰く、「1500円の方はネギの味しかしなかった」だそうです;;


■アニメ先行上映(OPのみ)
 キャストみんなで突然アフレコ大会!!
 みなさんのアドリブに笑えました(笑)
 何故か、寺島くんがずっと「らしま」って呼ばれてた;;(そこで略すの!?)


■生アフレコ
(夜の部「ケダモノたちのスパイ大作戦」)

 マイクが出てこなくて、繋ぎでちょっとトーク&たけのこニョッキ(笑)
 ただ、宮田さんがたけのこニョッキ知らない感じでした;;

 内容は、今度はシヴァがパンドラに騙されて小さくなり、
 四聖獣の弱点を探そうと部屋に忍び込む話。
 ただ、箱が開くときの音が扉がギギギーって開く音みたいで、
 鳥「何か、箱っていうより扉が開いた感じだよ」と
 すかさず突っ込む鳥ちゃん(笑)

 最後は結局四聖獣の弱点も見つけられず、
 シヴァを騙したパンドラまで小さくなって終了。
 珍しく、シヴァオチじゃなかったです(笑)

**SB 4Thパーティ《昼の部》②**

■生アフレコ
 (昼の部「ケダモノたちの手乗りサイズ」)
 ガイが女神さまの神殿から、無断で取ってきた鏡についていた箱が開いてしまって、
 キラが手乗りサイズになっちゃう話。
 
 最初にいきなり鳥ちゃんが台本をばらまき、大変なコトに!!
 鈴は台本読みながら必死に指差し、潤②もアワアワしてました(笑)
 でも、鳥ちゃんと潤②のやりとりが、何か可愛かった!!
 特に、拾い終わって会場にOKサインを出した潤②に萌えvvv
 

 杉は、声が高くてまるで目●のおやじのよう(笑)
 杉は櫻井さんが「兄さんと言うより父さんのようですね」って言った意味が
 最後まで分からなかったみたい;;
 またもやキーワード言っちゃって、櫻井さんに突っ込まれてました(笑)


■ゲームコーナー 
 くじ引きで2チームに分かれて対戦。
 箱の中からカードを一人一人取って行くんですが、
 誰かが取る度に杉が「ラッキー、ラッキー」とうるさかった;;
 結構みんな便乗してたけど(笑)
 潤②は突っ込みすぎて箱の底が抜けてしまい、1人大うけ(笑)

 宮田チーム(宮田さん・鈴・杉・潤②)
 森川チーム(モリモリ・櫻井さん・よっちん・鳥ちゃん)

 セイント出演キャラ(20名程)の中で両チームがドボンキャラを決めて、
 それを言わないようにするというゲーム。
 潤②がドボンキャラを「パール」って書いたのに、1人で興奮しまくってました(爆)
 会場はキャストの質問にYESかNOで答える、という感じでした。


 ここで、私の笑いのツボに入ったのが結構あったんですよ!!

 鈴→画面を見ながら「クラブ●(←超有名ホストクラブ)だ!!」と叫ぶ。
 
 潤②→会場に質問するとき、「頭に何か巻いてる?」って言うのを、
      直前に鈴に、「潤②も首に何か巻いてるよね」と言われ、
       「首に何か巻いてる?」と満面の笑みで間違える。
 
 よっちん→「じゃあ、俺タケル~」って言おうとして、
        「じゃあ、俺タケシ~」と素で間違える。

 この3つはかなりツボでした!!(ゲラゲラ)

 
 結果は森川チームの勝ち。
 (結局引き分けで、鈴とよっちんでじゃんけんした結果)
 鈴が「あいつ(櫻井さん)とやったら勝ったのに!!」って悔しがってました(笑)
 
 罰ゲームは特製栄養ドリンク一気飲み!!&負けたチーム内の1人が、
 次のコーナーでピンクアフロ(桜の花びら付き)を着用でした。

 ここで、モリモリの「俺、飲んでもいいよ」 の一言で、
 何故か勝利チームも含め全員飲むことに!!
 
 飲み終えてみんなが悶絶する中、
 櫻「兄者!!全然飲んでない!!」
 森「(きょとんとして)え?みんな全部飲んだの??」
 櫻吉鳥「兄者が飲むって言ったから飲んだのに~!?」
 と、勝ったチームが大騒ぎ。
 もちろんモリモリも最後は一気飲み・・・させられてた;;
 
 ちなみに、アフロは宮田さんが無言で鈴に手渡してました(笑)
 去り際に鈴が一言。
 「ウ●コ」
 小学生ですか!?あなたはッッ!!


■シャッフルトーク 
 ルーレットで止まったイラストにまつわる
 ドラマCDの話をアフレコ再現するというコーナー。
 トークちゃうやんってツッコミは私も入れたいのよ;;
 
 キラ:杉田智和
 マヤ:鈴村健一
 村人:福山潤・鳥海浩輔
 犬:森川智之
 馬:櫻井孝宏
 ネコ:宮田幸季
 ナレーション:吉野裕行

 犬・馬・ネコがうるさすぎて、キラマヤのセリフがほとんど聞こえなかった;;
 途中、キラ・・・ってか杉が暴走して、マヤがちょっとキレ気味でした(笑)
 櫻井さんの馬がすっごい上手かった!!

 パンドラ・シヴァの話はキャストそのまま。
 2人だけでシリアスなシーンを再現してました。


■あーさん&ひかるんからのビデオメッセージ その2
 お互い「ボクはカスだから」「いやいや、ボクの方がカスだから」と言い合い、
 Wカス結成!!(M-1グランプリに出るらしい 笑)
 
 あとは、SBの世界を会社に例えて、
 緑「ボク達が社長を倒すまで、応援してください!!」
 石「社長を倒すまで!!ボクたちが社長になるまで!!」
 緑「いや、ボクは社長秘書でいいや・・・」
 石「何で!?一緒に共同経営しましょうよ」
 と、漫才(?)やってました;;


■ライブコーナー 
 モリモリ:炎の十字架~ブラッディ・クロス~
 鈴:悠久の旅路
 よっちん:虹の橋を越えて

 「悠久の旅路」ですよ!!
 歌うかな~とは思ってたんですが、聴けてよかったです☆
 最後に歌詞間違えてたけど、全然OK!!
 最初みんな立ってなかったんやけど、鈴の「お前ら立て~ッッ!!」って声で、
 一斉に総立ち!!
 やっぱりライブは座ってちゃダメですよね~。

 よっちんはグレーのタンクトップで登場!!
 右に左にと走り回って、凄く楽しそうで、
 ものっそい可愛かったvvv

 でも、兄者・・・・・歌詞!歌詞!!(笑)
 あのモリモリがちょっと出遅れた場面もありあました。


■エンディング
 櫻井さんの汗がすごかった;;
 モリモリに「大丈夫?」とまで言われてました。
 途中で、杉が櫻井さんを奥へ連れて行って、
 パタパタ仰ぐ場面も。

 今回、ホント櫻井さんと杉の絡み多かったですよ。
 っていうか、櫻井さんがみんなとの絡みが多かったのか??
 鈴と潤②はずっとテンション高くって、
 ゲームの途中なんか、説明聞かずに2人で踊ってたし;;


 なので、2階席でも十分楽しめました♪





次は夜の部だせぇぇい!!
って、思ったんですが・・・・


ちょっと書くの限界です;;




また明日続き書きます。

**SB 4Thパーティ《昼の部》①**

初めて、SBパーティーに行って参りました~。
コルダスタンプラリーに引き続き、麻乃さんと参戦です☆
昼夜とも参戦しましたよ~!!



■OP 四聖獣(モリモリ・櫻井さん・宮田さん・よっちん)登場してご挨拶。
 ・モリモリ→黒ジャケ・黒ズボン・ブーツイン・サングラス
 ・櫻井さん→白パーカー・青Tシャツ・白ズボン・白くつ
 ・よっちん→白ジャケ・ジーンズ・白ベルト・ライン入り靴・白黒のチェックマフラー
 ・宮田さん→白ジャケ・白シャツ・ジーンズ・白くつ
  だったと思われ;;

 ここで、外は雨って話から宮田さんの髪について食い付くよっちん。
 宮「僕は天然なので髪が膨らんじゃって・・・」
 吉「宮田さんのこんな髪型見たことないよ。もこもこでした!!」
 でも、その後でよっちん・・・
 吉「こんつわー!!白虎のガイ役吉野裕行です。雨上がってるらしいよ」(←オイ!!)

 TVアニメが始まるという話では、
 森「4月の3日からTVアニメがはじまりますね~」
 客「そうですね」
 森「放送がはじまりますね」
 客「そうですね」(←まるで「いい●も」風なやりとり 笑)
 森「タイトル長いですが、言える人?」と会場最前列の人にマイクを向ける。
 すると言えるという人が最前列のど真ん中に!!
 吉「すげえ・・・」
 森「じゃあテレホンカードを」と差し出すフリしてました(だから「いい●も」じゃないって;;)


■あーさん&ひかるんからのビデオメッセージ その1
 森「まず始めにあれが届いてるんですよ、今朝早く」
 宮「カニ?」(よっちん爆笑)
 櫻「今までだってカニなんかなかったでしょ?」(←ツッコミ早かった!!笑)

 森「今までのビデオメッセージでおもしろかったのってある?」
 櫻吉宮「う~ん・・・」
 森「俺的には、杉田の風呂の中へ消えてゆくやつ」
 吉「あの伝説の、紙芝居方式の!?」
 宮「ああ、あれね」
 櫻「俺見てない・・・」
 森「おじいちゃんが録ったヤツ」
 櫻「使えるものは何でも使うな;;」
 みたいな会話の後、あーさん&ひかるん登場。
 コリ●ックマ人形を抱えたひかるんに、あーさんがツッコミを入れつつ、
 前回のビデオメッセージについて語ってた;;
 早速、モリモリと櫻井さんに突っ込まれてたけど(笑)
 たぶんDVDではモザイク処理されているでしょう。(あかんやん;;)


■杉・鈴・鳥ちゃん・潤②登場。
 ・潤②→ピンクの長袖・白の8分丈ズボン・白くつ・首輪(?ラメ入り)・眼鏡
 ・鈴→カーキパンツ・黒いパーカー・中に紺・白のポーダ・黒い薄手のストール
 ・杉→グレーの長袖・黒ジャケット・黒ズボン
 ・鳥ちゃん→黒の帽子(いつもの)・黒ジャケット・白Tシャツ・黒ズボン
      
 潤②の服ものっそい可愛かったvvv眼鏡も似合ってた!!
 髪も茶色になってたんですがイイ感じ☆
 ただ、あの首輪(?)だけが・・・残念・・・。
 鈴は髪切ってサッパリしてました。
 今回服も髪型もオシャレさんでしたよ~♪
 杉はニットじゃなかった!!よかった!!(←え?)
 鳥ちゃんはいつも安心して見れますね~。

 こん時の自己紹介が笑ろた(笑)
 杉「流星役でーす。流星のキラ役杉田智和でーす」
 鈴「流星役でーす。流星のキラ役杉田智和でーす」(←何故か声マネしながら)
 鳥「流星役でーす。流星のキラ役杉田智和でーす」(←声マネしながら)
 潤「流星役でーす。流星のキラ役杉田智和でーす」(←笑いを堪えつつ)

 鈴曰く、台本に『以下、右と同じ自己紹介』って書いてあったらしいです(笑)
 鈴が「俺は杉田じゃない!!」ってブーブー言ってました。


■トークコーナー 
 スクリーンにセイントビーストの絵と放送局並びに放送開始日時の一覧。
 杉「テレビ埼玉は?」
 鈴「違う!!テレ玉だ。そう、俺はよく知っている」(←By:『関口さん』)
 櫻「俺もよく知ってる」(←同じく)

 ここで、アフレコの話に。
 ここで杉が何かをしたか言って、櫻井さんに即行突っ込まれてました;;
 鈴はずっと、「わぁ~、わぁ~」ってのを20カットくらいやったとか(笑)
 
 あと1番爆笑したのが、あーさん。
 『消えろ!』と言うところを『死ね!』と言ったみたいです(爆笑)
 どんな天使なんだ;;
 ここでは、杉が言うことに櫻井さんが全部突っ込んでて、仲良しさんでした☆

 その後、スクリーンにアニメ顔が。しかも首だけ!!
 何故かシヴァだけ泣きそうな顔になってて、みんなで爆笑してました(笑)
 
 新キャラも登場してましたよ~。
 杉は杉田組が出るたびに、「あ、寺島!!」、「あ、渉だ!!」って反応しすぎ!!
 気持ちは分かるけどね(笑)


■アニメ先行上映(OPのみ)
 シヴァが出てきたとこで、会場爆笑!!
 だって、すっごい赤面してるんですよ!!
 誰に対してか分かりませんでしたが;;
 鳥ちゃんも「ボクだけ赤面してるのは何故・・・」って、
 少し凹んでました(笑)

 そうそう、ここでも櫻井さんが杉に話ふってて、
 答えられない杉に、
 櫻「お前、突然フラれると弱いよな~」
 って突っ込んでました;;
 慌てて、杉が何かいろいろ言ったんですが、
 今度はよっちんに
 「DVDカットになるから」(←どうやら禁止用語言ったらしい)
 って、突っ込まれてました(笑)

SBイベント・・・の前に

今回は麻乃さんとご一緒してもらいました☆

横浜に着いてから、夜バスやったので早速トイレへ(笑)
その時、隣にいた女の子2人組の会話がツッコミ所満載!!
とりあえず、コレだけは叫ばせて下さい。

潤②はまだ30代じゃヌ゛ェーーよッッ!!(怒)

会話を聞いてたんですが(聞きたくなくても聞こえたんですよ;;)、
SBイベに行くお仲間な感じなんですが、
誰のファンか全く分かりませんでした・・・(^◇^;)



その後、イベまでコルダスタンプラリーしてきました♪
でも雨風がすごくて、傘は裏返るは(私のだけ;;)、
服と髪はビショビショで大変でした。
何か1人でギャーギャー言ってたカモ(笑)


それにしても横浜の人ってあったかいですね。
・加地スタンプポイントのおじさん 
 フェリー乗り場が時間前で開いてなかったんですが、
 しばらく待っていたらおじさん登場!!
 鍵が開いた途端、勝手に扉を開ける私たち(爆)
 おじさん「あ、まだ・・・」
 麻&私「あの、コルダの・・・スタン・・・」
 おじさん「ああ(うんうん頷く)。いいよ、いいよ~」
 おおお、おじさん!?私らまだ全部言ってないぞ;;
 “コルダ”でわかられちゃいました(笑)


・元町の志水くんスタンプポイントのおばさん 
 志水くんのスタンプを押して、ホクホクしてたらおばさんが声をかけてきました。
 おばさん「雨風すごくて、大変だったでしょ~」
 麻&私「はい。でも今日しかないんで・・・」
 おばさん「ええ!?そうなの??」
 ↑こんな会話から始まり、他のスタンプポイントの場所や、行き方等々聞きました。
 おばさんによると、彼氏と来る子やお母さんと来る子もいるみたい。
 そうそう、ちゃっかりおばさんと志水くん話もしちゃいました(笑)


そんなこんなで、全部はムリでしたが目的のポイントは回れました!!
雨風の中でも行ってよかったです☆
横浜のみなさん、こんなヲタクに親切にしてくださって
ありがとうございました!!(深礼)

お昼休みに

ブログを開いたら、
お知らせのところにこんな記載が・・・

「午前9時頃からblog79サーバーにて閲覧障害が起こっておりましたが、
現在は復旧しております。大変ご迷惑をおかけいたしました」

へぇ。そうやったんや~。
・・・・・・・・・・・・・・。

って、あたしやんッッ!!

まあ、復旧したからいいけどさ(笑)




追記にナチさんへコメント返しです!!



いろいろ書きたいこと。

いっぱい、いっぱいあるんです!!

SBの4thパーティとか4thパーティとか4thパーティとか・・・

そうですよ!!
4thパーティですよ!!!!


でも・・・でもでもでも、
もうちょっと落ち着いたら書きます。

いろいろ思うところがあって、
どこまで書いたらいいのか正直わからないので;;


だけど、これだけはハッキリ言えます!!

出演者のみなさん、ホントにいろいろ考えて下さったんだなぁって
すごく伝わってきました。
ステキなイベントありがとうございました!!
とっても、とぉぉぉぉぉっても楽しかったです☆
大好きですvvv(特に潤②ですが 笑)



追記にさくらさんへコメント返しです♪

日本人がぁぁぁ~!!

『コードギアス』リアルで見終わったばっかなんですが、

ど、どうなるんでしょうか!?

何かキツイことになってしまいましたね;;
タイトルの意味が、まさかあんな意味だったなんて・・・(>△<)

今の状態で、どんな風に終わるのか
ものっそい気になります!!

続編も決定してるんやったら、
続ければいいのに・・・。



でも、次の『Darker than BLACK』
おもしろそうなんですけどね☆

久々に沢木郁也さんのお名前を拝見しました。
し、渋いトコきたなぁ。
猫(マオ)って役みたいだけど、どんなキャラなんやろ~。

脳内コルダ祭(笑)

いや、もうね。
私最近ホントにヤバイです;;

仕事先の依頼人(?)で“おうさき”さんって方がいるんですが、
最近その方の名前聞くたびに、
王崎先輩が現れ、こにたんの声に脳内変換されてます(爆)

漢字違うのに!!


職場のPCで“しみず”って打ったら、
普通に“志水”ってなったの見て、
またもや脳内に志水くん&潤②が・・・。

漢字違うのに!!


他にも、
コルダ関係の声優さんと同じ苗字はもちろん、
一字しか合ってなくても反応しまくってます;;

更に、私の職場が入ってるビルって
常にクラッシックがかかってるんです。
なので、コルダ関係の曲がかかってようもんなら、
なかなかトイレから帰ってこない私!!(>△<)

職場で危ない人みたいに、
1人でずっとにやけてます(笑)


仕方ないですよね。
現在私はコルダ祭(正確にはコルダ2祭)なんですから。
意識しない方がムリなんです、はい(笑)
なので、これからも自分に正直に
仕事に打ち込もうと思いマス!!(鼻息)



そうそう、この間こにたんの名前と1字だけ違う人が
職場に来ました。
もちろん、

「私担当やります!!」

と言ってやりましたよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
見事、担当ゲトゥです!!
さあ、これから(ある意味)仕事が楽しくなるぞぃ♪





追記にさくらさんへコメント返しです☆

金・土・日☆

・・・とブログほったらかしで、
コルダ三昧の日々を送っておりました(笑)


金曜は家に帰ってから、『VOICEアクターズspecial』
LaLaの付録CDなどを聴いてました☆

その後、寝る準備万端で夜中から『コルダ2』プレイ開始。
やっぱり最初は志水くんでしょう!!と
張り切ったのは良かったんですが、
先週1週間が早番出勤やった為、途中で睡魔がッッ!!

目も半分ぐらいしか開けられない状態やったので、
おとなしく寝る;;(笑)


んで、土曜の朝から再開!!
アホみたいにやり続け、志水きゅん&加地くんゲトゥです♪
内容はまだプレイ中な方もいらっしゃると思うので
あえて避けますが、とりあえずコレだけ叫ばせて下さい!!
もうね、もうね、志水くん・・・ってか、

潤②かわいい~ッッ!!(≧▽≦)

マモも大好きオーラ全開で、キュンキュンしますvvv
画面の前でのたうちまくりです!!!!
何ですか、あのセリフは!?
タマランです(爆)

あと、「水上の音楽」が演奏できると知ったときは、
かなりうれしかったですよ!!
小さい頃の思い出の曲なんです☆(*^-^*)
すぐにマスターしちゃいました!!
他の曲も好きな曲ばっかりで、
頭から離れず、毎日鼻歌歌ってます(笑)


さてさて、
今日も萌えセリフ聴くために頑張るぞぃ☆






そういえば、毎回気がつけばれんれんに好かれてます(笑)
特に何もしてないんですが・・・(^-^;)
無意識のうちに甘いセリフを言われ、
クラクラしちゃって大変です。

次はちゃんとれんれんED目指すかな。





追記にコメント返しです。
お心当たりの方はどぞ~☆





この数日・・・

『星奏学院祭』のレポを読みに、いろんなブログさん巡りしてたんですが、
私が覘かせてもらったみなさん、ほとんどが同じ感想でした。

まず、「CRESCENDO」の振りがかっこよかったコト。
私がスタッフさんの振りを見た時は、
コレを5人がすんの?と少し不安やったんですが、
お友達も「全然かっこよくて、振り忘れてガン見した!!」って言ってました(笑)

あと、それぞれのキャラが良いトコばかりで、萌えた,キュンキュンした,可愛かった等々
いろんな感想がいっぱいでした。
『コルダ2』のお2人もすごく良かったみたいですね~♪
マモのキャラソン生で聴きたかったッッ!!(>□<)

でも一番多かった感想は、“ファミリー”でした。
きーやんから始まって、内田さん、英郎兄さんなどがみんなのこと
“ファミリー”
とおっしゃったとか。
この言葉で、ほとんどの方が泣いちゃったみたいですね。
私もその場にいたら、確実に泣いてたと思います。
本当にキャストのみなさんは、コルダを大事にしてくださってるんだなと、
コルダのキャストがこの方達でよかったと改めて思いました。




行かれた方のブログを読めば読むほど、ホントに素敵なイベやったみたいで、
行けなかったのがホントに悔しいです。
早くDVDになってほしいです☆
私もみなさんと同じ感動を味わいたい!!(>△<)

お金が飛んでゆく~(T△T)

今日は土日に買えなかった雑誌をまとめ買いしました☆
だって、だって・・・

潤②&朴姉が載りまくっているんですもの~♪

あ~、潤②かわいいvvv(≧▽≦)
朴姉美人だぁ~vvv(*^-^*)

特に、『声グラ』の堀江由衣ちゃんと載ってる潤②に萌えました!!
2人ともカワイイ~。
お持ち帰りしたいぐらいですよ(爆)


んで、雑誌いろいろ眺めながら、
ところどころで小野くんにキュンキュンしたり、
よっちんにクラクラし、
マモでゴロゴロ転がったり、
杉に爆笑したり(←失礼 笑)としてたんですが、

意外なところに伏兵がッッ!!
『声グラ』のつんちょっっっ。
か、かっこよすぎる・・・///
見事にヤラレマスタ。



でも、今回たっつんとゆっちーが載ってなかったのが残念。
まぁ、声優アワードの後やし、
仕方ないのかな・・・。




追記に葵ちゃんへコメント返しよん。

アメとムチ(笑)

ちょっと前にこんな情報もらっって、
凹んでたのがちょっと復活(笑)


来週のラジオ関西『青春ラジメニア』のゲストに

潤②と杉山紀彰さんが初登場ッッ!!

この2人といえば、間違いなくルルですよね~vvv

しかも生放送ですって~。
しっかり聴いて、録音もバッチリしたいと思いマス♪
岩ちゃん、かおりんありがとう~☆
関西万歳!!!!



ん?ってコトは・・・
潤②実家にお泊り??(笑)





拍手たくさんほんっっっと~にありがとうございマス!!
ホンマにうれしいです☆(≧▽≦)

情報くれたのはうれしいっちゃーうれしいケド;;

『金色のコルダ~primp passo~ 星奏学院祭』
行かれた方お疲れさまでした~☆
何かちょろちょろっと情報はいただいてますが、
特に「CRESCENDO」の振り付け!! 笑
また、いろんなブログさんのレポ巡りを楽しみたいと思います♪



そうそう、諦めてた私にこの情報はキツイ;;

『東京国際アニメフェア2007』
24日(土)16:00~16:30
「セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~」
出演者:吉野裕行、鈴木達央、寺島拓篤、羽多野渉

あ~、教えてくれたお友達には悪いけど、
マジ凹む・・・(T-T)


大阪めっさ好きやけど、こんなんやったら
もう、東京住みたぁ~いッッ!!(>△<)




追記にさくらさんへコメント返しです☆
毎回ありがとうございます!!

え!?

今、何気に英郎兄さんのブログ読んでたんですが、

ネオロマの衣装って全部自前なんですね!!Σ( ̄□ ̄)

てっきり衣装さんがいるもんやと思ってたので、
かなりビックリしました;;



ってことは、あの方とかあの方とかの
あの時の衣装は・・・。

いやいや。

何か、『東京国際アニメフェア2007』の情報が追加されてきてますね~。

24日(土)には、
みっちゃんと鈴の
お渡し会&ミニト-クショ-

が増えてる。

25日(日)には、
音声連ブースにてサイン即売会ですか!?
きーやんとかっきーが来るみたいですねぇ。


もうなんだコレ・・・って感じですよ~。
ここまでくると、諦めつくかなぁσ(^◇^;)

最初、お友達と「せめてゆっちーとマモが出るステージはッッ!!
って言ってたんですが、
整理券すごい並ぶらしいって情報にワタワタ;;
(↑私もお友達も行ったコトないので)

更に、私のSBダメやった友達が「行く!!」って言ってたので、
特に25日は、SBに行かない方たちが集まるのではないかと・・・;;



・・・ってコトで、おとなしく横浜でコルダ巡りすることにしました(笑)
全部は回れないですが、頑張ってスタンプ集めマス!!(鼻息)

デスノートパソコン

なるものが発売されるんですねぇ。
*詳細はコチラ→

リンゴをモチーフにしたUSBメモリってのは
かわいくていいなぁって思ったんですが、
お値段が・・・
20万円だそうです;;(^◇^;)

それに、
1番最初にセットアップするときに、
自分の名前を入力するみたいなんです。

記事にも書いてますが、それはちょっと怖い・・・(>△<)



追記に葵ちゃんへコメント返し♪

予約完了☆

何を予約したかと申しますと・・・
『プリンセスナイトメア 朗読劇』のDVDですよ~vvv

メイトで調べたら見当たらなくて、
メッセでは写真付で“予約受付中”ってあったので、
メッセで予約しちゃいました☆(≧▽≦)

予約したその足で振込みも完了したので、
今から届くのが楽しみです!!
ああぁぁ、ゆっちー,小野くん,安元くん,きーやん等々、
早く我が家へおいで~。待ってるよ~♪(笑)



そうそう、この間の土曜日にいとこ(女の子)の家にての出来事。
PCが壊れたのかもしれないので、見てほしいと言われたんです。
(いや、私そんなにPC詳しくないんですよ;;)
んで、とりあえず立ち上げてみる・・・。

何とぉ!!デスクトップがカカシ先生でわないですか!?Σ( ̄◇ ̄)
しかも、2頭身!!
どう見ても原作者さんの絵ではないです!!!!
ドキドキしつつ、他もいじくってみると、
何やら描きかけの漫画や、ラフ画がたくさん出てきました;;

んでもって、究めつけはネットの“お気に入り”
カカ●ル」・「サ●ナル」などの文字が・・・。

ぎゃっは~ッッ!!
いとこちゃんも腐女子でしたぁ~!!(>△<)
私も前はこっち方面だったので(今は完全に声優さんですが)、
文字の意味とかわかるんです。
でも、親の手前そんなコト言えず;;
ワタワタするいとこちゃんを見ながら、
その気持ちよっっっく解るよ~って心で頷いてました(笑)





追記にさくらさんへコメント返しです!!

何かもう、いろいろ・・・

『東京国際アニメフェア2007』ですが、
25日の「インターネットラジオステーション<音泉> 春の新番組スペシャル」

ゆっちーとマモが出るッッ!!(≧▽≦)

時間的にぎりぎり行けそうな感じなんですが、
アニメフェアって行ったことないので、対策が全く分かりません;;( ̄□ ̄;)


ラジオで、トキヤ&カズナは色々告知がありました。
ネットで放送した分がCD化(←これが先行販売になるみたい)
んでもって「CELL DIVISION“HUG&KICK”」

第2段発売決定ッッ!!(≧◇≦)

公式のところどころにある、coming soon!!の文字が
異様に気になります・・・。


あと、24日って鈴とみっちゃん来るの??
ラジオで、なんかそんな感じのコト言ってた・・・ハズ。




『プリンセスナイトメア』関連では、
ゲームの発売日が決定!!
4月27日発売 ¥8,190なんですね。
間違いなく、予約決定ですよ~。(*^-^*)
あとあと、朗読劇のDVDが出る・・・んですか??
発売日が分かる方はご一報をぉぉぉ~!!(>△<)

声優アワード♪

声優アワードの発表されましたねぇ。
いやぁ、メデタイですよ~!!
特に・・・。





以下追記に感想でっす☆
↓↓↓↓↓
