うた☆プリ AII STAR CD

スポンサーサイト


ちょっと真面目な話を踏まえつつ・・・。

全然ブログでは触れてなかったんですが、
マモ大好きなあたしが聞いてないワケがない

『m-1(マモワン)グランプリ』

なんですが、
先週からリクエストの多かった曲を、
カウントダウン形式で発表する
“ 歌うマモワングランプリ ”が放送されておりました。



んで、先週は10位から4位までの発表で、
本日は上位3曲の発表だったんですが・・・














やっぱり第1位は
『J☆S』でした!!!!!!!

ちょっと、もしかしたら・・・って思ってました ←


実は、あたしも投票したのは
この曲だったんです。

マモの曲はどれも素敵で、
1曲だけって選べなかったんですが、
この曲には特に想い入れがあって・・・。





ちょうどこの曲が発売になった時に、
公私共にいろいろあって精神的に参ってたんです。

そういうのあんまり表に出すのが嫌な方なので、
いつも気持ちを落ち着かせて自己完結するんですが、
この時はどうしてもそれが出来なくて
心が押し潰されそうで。


でも、この曲を聴いて

「どんなに辛くても今は笑ってみよう。
 その笑顔が誰かの幸せに繋がっていて、
 それが実は自分の幸せにも繋がっている」


っていうのを感じて、
凄く凄く元気と笑顔を貰った曲でした。



曲を聴いて初めて泣いたのもマモの曲だったんですが、
こんなに助けられたのもマモの曲で・・・。

改めて、宮野真守という人と出会えて良かったなって。
マモを好きになって良かったなって、思いました。





そんな曲が1位って、
凄く嬉しいです!!!!!!

他のリスナーの方も、あたしと同じように
マモの曲に元気貰ったって方が多かったみたいで、
うんうん!そうだよねぇ~!!!!
なんて、1人で頷いてました(笑)



幼稚園の子が替え歌してるのには、
マモと同じようにキュンキュンしちゃいましたvvv

小さい子の発想って、何であんなに可愛いんでしょうね。
スポンサーサイト
