うた☆プリ AII STAR CD

スポンサーサイト


**たっつんライブレポ**

8日は2つのイベに参加したので、とりあえずレポ書きます~。
遅すぎやろって思われるかもしれませんが、今週バタバタしてて;;


まずはたっつんのライブレポから・・・
今回は初めて1人で参加しました!!
会場にはかなり早く着いてどうしよ~っと思ってたんですが、
既に順番を待つ列ができていました。
抽選時間の2時間前よ?!みなさん何時から並んでたんやろ~?
とりあえず私も並んで待ってると、50人以上並んでるので抽選する順番の整理券(?)を渡すことになり、座席抽選やから引く順番なんてあんま意味ないんじゃ・・・とツッコミたいのを抑えつつスタッフさんから番号をもらいました。
そこから約2時間待って、やっと抽選だ~っと思ったんですが、
抽選の順番も早かったので更に1時間以上待つハメに・・・

結局会場に入れたの14時過ぎでした;;




ブザーが鳴ると、たっつん・・・でない男の人が登場。
誰?このひと・・・って思ってたら、アルバム制作に関わったランティスのプロデューサー
(堤さん:年齢は32歳、彼女募集中 笑)であるということが判明。
今回は司会進行役で来られたのだとか。

その堤さんの紹介で、たっつん登場!!
服装は、グレーのTシャツ(真ん中にでかいドクロ!!)の上から白いジャケットを羽織っていて、
ジーンズでした。
ここで、私の周りに友達がいたら叫んでたんですが、
たっつんが着てたジャケットってB'zの稲葉さんと同じジャケットやったんです!!
(ぢつは私B'zファン)
ホンマに友達がいたら言ってたよ、私・・・ってか直接たっつんに言ってた!!
う~ん、ここが1人参加の寂しいトコロ。

ミニライブってことで、最初はフリートーク。
前のクラスターイベでは2階に行けなかったので、
2階席に立ってステージを見下ろしてみたかったらしく、
(ここで別に言わなくてもいいのに、「潤さんの代わりで」ってさり気なく言ってたのを聞いて、
1人で興奮してますた!!爆)
行こうとしたら、既にお客さんが入っていたためスタッフとかに止められたらしい(笑)
そのとき普通に人ごみの中にまぎれても“鈴木達央”とは気付かれないから大丈夫って言ったみたいなんですが・・・たっつん、みんな誰を見に来たと思ってるの?絶対バレるでしょ;;
でも、会場が「あ~・・・(納得)」な反応すると、自分でばれないって言ったにもかかわらず、
「みんなわかってる?これでも俺芸能人だぞ!?」と言ってた。芸能人って・・・(笑)
その後初めての人が多いということで、終わってから握手会という嬉しい話になりました!!
が、急なことだったし時間もなかったので堤さんから却下の指示。
ううっっ!!堤さんのバカぁぁ~!!

新しく始まったラジオの話から、某方たちと一緒にやってるラジオの話になって、
少し下ネタトークに・・・。

堤「たっつんってエロいからね~」
た「デビューのとき2枚目でいくはずだったのに、今じゃ2枚目なんてベロベロに剥がれてますから・・・ってここで何を想像するかはみなさんにお任せしますが・・・」

ってぇぇ~ッッ!!たっつん、いつからそんな子になってしまったの~!?
やっぱりあの番組の影響なんですかッッ~!!
と、私が苦悩している間にサーフィンの話に。
どうしても話したかったらく、ステージにはちゃんと椅子が用意されてたんですが、
興奮していつの間にか立ち上がってトークしてて、
「初報告☆」と誇らしげに言ってたたっつんにメロキュンしてしまいましたvvv
可愛いぜコンチクショーッッ!!
その後お題トーク。これが本題やったと思います;;
最初のラジオやらサーフィンの話は、脱線の脱線やったみたいです(笑)
お題は秋葉原、怖い話、天気でした。

秋葉原の話。
1時間でイベントを終わらせるつもりが喋りだけで1時間以上・・・
たっつんアキバでも暴走してたのね;;
でも、打ち合わせと違う曲にされて怒るたっつんに「ごめんね、ホントにごめんね」って言ってた堤さんが、プロデューサーなのにヘタレっぽくて可愛かった~!!(←オイ;;)

次にジェネレーションギャップ話。(ここで既に脱線;;)
秋葉原でジェネレーションギャップで衝撃を受けた、たっつん。
大阪でも確かめたいと、知ってるかどうかアニメをいくつか挙げてました。
ドラゴンボール・エヴァ・BLEACHはほとんどの人が知ってました。
で、「次からはみんな知らないんだよね~!!」と言ったのが、
サイバーフォーミュラ!!
「何でみんな知らないのー!?」って結構古いよ・・・。
私でもギリなのに、たっつんの歳で知ってる方が不思議;;
その次に出たのが、ブルーシード!!またもや古ッッ!!
たっつんはこれで井上和彦さんにホレたらしい(笑)
和彦さんになりたかった~などと熱く語ってたけど、ほとんどたっつんより年下やったので、
ついていけてなかったみたい;;
それを知ったたっつんが一言「年下って言葉・・・クルよね~」って;;
その後慌てて「年上も・・・」って、フォローになってませんからッッ!!

続いて怖い話。
たっつんは怖い話が苦手みたいなんですが、(映画館で呪怨を見てボロボロ泣いたらしい)
今回はみんなにお裾分けってことで、話し始めました。
そんなお裾分けいらんよ;;
最初はたっつんが話をして最後に堤さんが話したんですが、
短い話なのにたっつんの話より怖かった!!照明も暗かったし!!
ちなみに、たっつんは自分の家で怖い目に遭ったら「渉ん家に駆け込む!!」って言ってたのを友達に話たら、「え~、羽多野くんなん~(不満げ)」て言ってました(笑)
私も同じ気持ちだったよッッ!!
どうせなら、そこはじ・・・・・ゴホゴホッッ。
ねぇ?(←誰に言ってる)

あまりに怖かったので、「話題変えよう!!」ってことで堤さんのダイエット話に。
(またまた脱線;;)
15キロも痩せたのだとか!!
どんなダイエット法なんだとわくわくしながら聞くと、炭水化物ダイエット・・・。
ムリッッ!!米大好きな私にとって、ご飯を一切食べないなんてできませんッッ!!
そういえばここで、たっつんが個人的に気になる発言を~ッッ!!
堤さんは24時間空腹でいることに快感を覚えている(笑)という発言から、

た「うわ~、Mじゃないですかー!!」
堤「え~、でもたっつんもMでしょ?」
た「いや、俺は昼間はMですけど、夜はドSですから!!」

ぎゃっはーッッ!!誰に対してSなの!?あの人ですか!?あの人ですよね~!!(←妄想)
1人で頭の中大変なことになってました(爆)

最後に天気について。
たっつんは最近天気ブログにはまってるそうで、台風の話や、1平方メートルにつき300ミリの雨量がどれくらいかって話をキラキラした目で語ってましたvvv
ぶっちゃけお天気には興味なかったけど、
たっつんが楽しそうだったからそれで良し☆(←オイオイ;;)


長いトークの後、やっとこさライブ☆
just a survivor・crawl-クロール-・towayuki・To Friensの順で歌ってくれました!!
やっぱり歌ってるたっつんはマジかっこよかった~vvvホンマに男前!!
んで、MCのときアルバムを出すにいたっての話をしてくれました。
CDが出せるのも、みんなの前で歌えるのも、
多くの人が自分を支えてくださったおかげだからなのだと。
泣きそうになりながら「僕は弱いので、みんなに支えられていないとダメな人間で…」
みたいなことを言ってたけど、たっつんはダメな人間じゃないよ~!!
ちゃんと自分の足でここまで歩んできて、ミニやけどライブも実現させて、
ホンマに尊敬するし、かっこいい!!
これからもファンでいるぞと思った瞬間でした。

そうそう、ライブのときたっつんがステージから降りて通路を走って行ったときがあったんです!!
しかし私は通路から3番目で触れず(泣)
はじっこの人とかは3回ぐらい触れたとかで、羨ましかった~!!
今度は生バンド連れてライブやるって言ってたから、そんときは絶対触ってやるど~ッッ!!



そんなこんなで、楽しいライブでした☆
たっつん・堤さん・スタッフさん、素敵なイベントをありがとうございます!!
お疲れさまでした~!!!









スポンサーサイト
