うた☆プリ AII STAR CD

スポンサーサイト


**森川智之 そっとずっと with丼メン祭り 第1杯目 ①**

モリモリファンの子に誘われて、
行ってきました!!
『森川智之 そっとずっとwith丼メン祭り 第1杯目』!!!!
ホント楽しかったですよぉ♪♪
ではでは、《そっとずっと》から。




■アクセルくん(BY:宮田さん)のマイクテスト&諸注意
アクセルくんだからなんでしょうかね?
マイクテストで、「ささみ」とか、
「ジャーキー」とかって言ってました(笑)


■幕が上がりモリモリ登場!!
そのまま歌が始まり、『そっとずっと』を歌ってらっしゃいました。
素敵な曲でしたよ~!!
会場全員が、シーンと聞き惚れてました。

歌が終わるとトーク開始☆
ここでも恒例の「どこから来たの?」という質問(笑)
北海道・南極と聞いたときは、さすがに誰もいませんでしたが、
九州や四国の方が多かったのかな??
そして、何と韓国とアメリカからも!!
いつも思うのですが、モリモリって海外のファンも多いですよねぇ。


■宮田さん登場&質問コーナー
“おまけ”と紹介された宮田さんですが(笑)、
今回は司会進行役での登場でした。
20周年にあたり、いろいろ宮田さんから質問があるとか。

宮 「まずは、20周年おめでとうございます(ペコリ)」

森 「ありがとうございます(ペコリ)」

宮 「20年やって来られて色々とあると思うんですけど・・・・・
   ぶっちゃけ、僕の事どう思います?」(←爆笑)

森 「は!!??」

宮 「あ、僕のことはどうでもいいと・・・・・。
  (会場に向かって小声で)どうでもいいんだって」

森 「え???」

と、こんな質問から始まり、
他にも「ディナーショーの料理おいしかったですか?」みたいな
質問ばっかり;;(苦笑)

しかも、宮田さんが質問を読み上げる前に
宮 「まずは、20周年おめでとうございます(ペコリ)」
森 「ありがとうございます(ペコリ)」
って、必ずこのやりとりがあったのが、ものっそい受けました!!(爆笑)


■ヘリウムガス投入
ん、あたしが・・・・・ってか、会場が大爆笑したんじゃないでしょうか?
20年前、初めてスタジオに入って挨拶したら、
お蕎麦屋さんだった(爆)っていう話から、
初心に戻ろうってことで、そのシーンを再現。

何度かモリモリが再現しようとするんですが、
宮田さんから全てNG;;
宮田さん曰く、20年前はそんなに色気ある声じゃないはず
とのこと(確かにッッッ!!!!)

何度やってもダメなので、宮田さんがあるアイテムを投入・・・・・。
それがヘリウムガスッッ!!
ものっそい可愛らしい声のモリモリが、
「おはようございます!!」って言った瞬間、
宮田さん無言の拍手(笑)
お2人ともすごく気に入ったようで、
しばらく吸って遊んでました(苦笑)

でも、「こんなの吸わなくてもできるよ!!」って、
ヘリウムを吸わないで、同じ声でモリモリが言ったときは、
やっぱり兄者はすごい!!って思いました(うんうん)


■Love me tender熱唱
モリモリが「マ王の・・・・・」って言った瞬間、
会場からものすごい歓声がッッ!!!!(驚)
ディナーショーでも大人気だったようです☆
誰もが知ってる名曲なんですが、
モリモリ独特の色気が入った歌声で、
とても、とても素敵でございました!!!!


■アクセルくんの成長日記
モリモリが夜なべして作った(え!?)っていう台本を片手に、
ミニアフレコ。
まずは、モリモリ役を決めることに。
会場からは、「賢雄さん」「みきしん」「和彦さん」って
豪華な方々のお名前が出たんですが、
やっぱり、モリモリはモリモリに決定(笑)

続いて、アクセルくん。
「ええ!!??誰だろう??(ワクワク)」と言いながら、
客席に座る宮田さん。
や、スポットライト浴びてる時点で、宮田さんなんですけどね;;
無事アクセルくん役をゲットした宮田さんが、
舞台に戻り、アフレコ開始。

ショートコントみたいで面白かったですよぉ♪
宮田さんもアクセルくんになりきり、
寝転がったり、モリモリにもたれ掛かったり、
しまいには、持参の犬鼻まで付けて演じてらっしゃいました!!
見てると、モリモリが本当にアクセルくんを大事にしてるんだなぁ
ってのがすごく伝わってきました☆


■ラストの曲
これはね~。
あたし、すごく思うことがありまして・・・・・。

歌われたのは『LONG』って曲やったんですけど、
モリモリが歌う前に「一緒に歌ってほしい」って言ったんですよ。
どこの部分を歌ってほしいかも、すごく丁寧に説明して下さってました。
で、いざ曲が始まったんですが・・・・・・・・・・

誰も歌わない;;;;;;;;;;

初めてこの曲聴くあたしでも、歌うトコ分かったのに、
あたしの周りはおろか、どこからも歌ってる声が聞こえないんです。
(一部歌ってらっしゃる方がいたかもしれませんが)
正直みんなモリモリのファンやんね!!??って思っちゃいました・・・。
後でお友達に言ったら、お友達も
「あの状況じゃ歌えなかった・・・・・」って言ってました(涙)
何か、すごく切なかったです。


その後、幕が下がって会場が明るくなったので、
休憩と誰もが思って立ち上がったりしてたんですが、
すぐに再開。
会場が明るいまま、次の《丼メン祭り》に突入です!!!!
スポンサーサイト
