うた☆プリ AII STAR CD

スポンサーサイト


**森川智之 そっとずっと with丼メン祭り 第1杯目 ②**

昨日気付いたら寝落ちしちゃってました;;
自分でもびっくりです(苦笑)
ではでは、続きの《丼メン祭り》です!!!!




■再び宮田さん(?)登場
歓声と共に、突然2階席から宮田さんの声が!!
あたしは1階席だったので、全く宮田さんのお姿は見えなかったんですが、
ザワザワ感から、なんだかもの凄い格好をしていることが判明(笑)

んで、会場にどんぶりについて聞く宮田さん。
まず、牛丼派か?豚丼派か?っていう質問から始まり、
各地方の珍しいどんぶりについて聞いてました☆
湯葉丼やら、小豆丼など本当にいろんなどんぶりがあるんですねぇ。
た、食べてみたいカモ・・・・・。

散々どんぶりの話をした後に、自己紹介。
どうやら、宮田さんではなく、
“聖丼メン大学助教授 メン・マズミ”さんだそうです(笑)
設定では、会場内は丼メン大学の夏期講習になってました;;



■モリモリ(?)登場
幕が開き、今度はモリモリの登場!!
と思ったら、またものっそい格好の方が登場されましたッッ!!!!
紫アフロに真っ白な顔。
小豆色(?)のシャツにスカートを履いてて、
テカテカした上着(?)を羽織ってました。
その後ろには大きく『丼メン』マークッッ!!!!(爆笑)

そして、モリモリの自己紹介。
“聖丼メン大学名誉教授 ドン・タコス”先生だそうです(笑)
この2人の先生で、夏期講習を行いましたぁ!!


■1限目 校歌斉唱
もう、ホント突っ込み所満載な校歌でしたよ~!!
大学のはずなのに、「こぉと~がぁっこう~(高等学校)♪
って言ってるし、途中に、
振り返ればぁ、ゾンビ!ゾンビ!!ゾンビ~!!!
と、訳の分からない歌詞があったり;;
モリモリドン・タコス先生曰く、
「高校」という意味ではなく、
「等級・品位・知能などが他より高い」という意味らしい(苦笑)
でも、途中のゾンビの謎を教えてくれないまま、1限目終了(早ッッ!!)



■2限目 どんぶり3分クッキング
2人がオリジナルのどんぶりを考えるというもの。
え~、結論から申しますと・・・・・・・・・・

どちらもすごく不味そうでした;;;;

【宮田さん案】
揖保の糸(しかも3分茹でたもの)、の上に
うなぎ・蒸し海老2枚・アボカド・フルーツ(はごろものフルーツ缶)を載せ、
ソースは、しょうゆ(ガムシロップの入れ物くらいの量)+わさび(小指の第2関節くらい)

うなぎと蒸し海老は分かりますが、
アボガドとフルーツ缶って・・・・・;;
それに、そうめん茹でてる時点で既に3分;;;;

【モリモリ案】
ご飯を1合と水100cc+種を取ったトマト+プレーンチーズで炊く。
その上に、生ハムメロン・ハムカツ・モッツァレラチーズ・まるしんハンバーグを載せ、
ソースは、さとう・しょうゆ・ウスターソース・みりんを
カレースプーン5杯ずつ入れて混ぜたモノ。

全然想像できない・・・・・。
最初リゾットみたいなのかな?って思ったんですが、
どうも違うみたいです;;

コレ、実際にステージ上で食べるんですよッッ!!(驚)
2人も「おいしい!!・・・・・オエェェ(悶絶)」
って言いながら、頑張って食べてらっしゃいました(苦笑)


■3限目 おちたすべるくん登場
客席後方から、らしまくん登場ッッ!!!
設定は、丼メン大学何度も落ちてる学生さん(笑)

そして、入学するのに必要なのは「演技力」だと言われ、
おちたくんの為の試験開始。
出演者3人が2つのメニューを食べるんですが、
その中にはもの凄く不味いメニューがあり、
誰が不味いものに当たったか観客に当てられないように、演技するんです。

最初に出て来たのは、ウニの軍艦巻き。
ちなみにニセモノは

プリン+しょうゆ+キウイ+わさび醤油(合ってるか分かりませんが;;)

が軍艦巻きにされてるらしいです(ヒィィィッッ!!)
飲み物も、本物はコーラなんですが、
ニセモノは炭酸水にしょうゆ・・・(チーン)

もともと宮田さんはウニがダメらしく、
本物のウニの軍艦巻きでも地獄だとか言ってました;;(←あたしと一緒だ!!)
ちなみにニセモノを食べたのはらしまくん。
口に入れた途端に悶えてました(苦笑)
特に、飲み物・・・最悪やろなぁ;;

2回目に出て来たのは、まぐろの山かけ丼。
ちなみにニセモノは、

いちごゼリー+ヨーグルト+チャンジャ(やったカナ??)

で出来ています。
今度の飲み物、本物はアイスコーヒー、
ニセモノは、名付けて“しっぷドリンク”
アイスコーヒー+コーラ+オレンジジュースを
人肌程度に温める
のだとか(ぎゃぁぁぁッッ!!)

ちなみに食べたのは1人ではなく、全員だったみたいです・・・。
きっとすごい味なんだろうなぁ;;
でも、2品目はモリモリと宮田さんは分かんなかった!!
ん、さすがだなぁと思いました。


そんなこんなで、おちたくんは無事丼メン大学に入学。
ってことで、モリモリと宮田さんと同じ格好をらしまくんにもッッ!!
目の前での生着替え&化粧(笑)
(らしまくんのブログ参照!!!!)




最後はまたもやあの校歌を歌い、客席を回ってました。
あたしは真ん中の方やったんで、
タッチしてる人達を羨ましげに見つめつつ、
この日のイベは終了しました!!





2日かかったわりには、
結構走り書きになってしまってスイマセン;;

とにかく、ものっそい楽しかったです!!
参加できて本当に良かったと思いました☆
スポンサーサイト
