うた☆プリ AII STAR CD

スポンサーサイト


**アンジェ舞踏会**

アンジェリーク舞踏会に参戦して来ました~ッッ!!
(9日の夜の部のみですが;;)
ネオロマ関係は何回か参戦してるんですが、
アンジェオンリーは初やったのでキンチョーしました。
ゲームはしたことあるんですが、歌とかは昔の歌しか知らなかったので、
つ、ついていけるのかしら私みたいな;;(> <;)
でも席もかなり近かったし、内容も面白かったし、
ホンマに行って良かったです!!
誘ってくれたお友達、ありがとうございました☆(*^-^*)



えっと・・・今回レポって言えるものじゃないです;;
だって出演者多いんだもの!!
全員なんか見てられるかいッッ!!
内容も多かったし、順番もイマイチよく覚えてないんですよね;;;;
ってなワケで、私の好きなっていうか目が離せなかった方のみのレポです(笑)






興味のある方はどぞ~♪
↓↓↓↓↓




いつもの子安さんの諸注意の後、暗転・・・・・。
幕の前にモリモリ、立木さん、小山さん登場。
舞踏会にはどんな格好をしていけばいいかという話。
森「ダンスをするんですから、動きやすい靴がいいんじゃないかと」
立「とりあえず、サンダルはダメだな」
小「じゃあ、セッタもダメだな・・・」
ってな会話してました。それしか覚えてなひ;;(> <;)


幕が上がって、真殿さん・冬馬さん・立木さん・てっちゃん(岩永)・私市さんで
『一緒に歩こうよ』を歌ってました。
これは知ってたんです!!友達にCD借りたことあるんで!!(≧▽≦)
知らない歌ばっかりやと思ってたので、興奮しちゃいました(笑)


その後、本日の出演者全員登場。
待ってましたの杉と成剣!!(笑)
しかし、みっちゃんと杉の帽子がカブってるッッ!!
2人とも衣装似てるし;;(^0^;)
と、友達と見てたら、杉がまたおかしな行動してますた。
どうやら、客席の声をマイクで拾おうとしてたみたいなんですが、
どう見てもあやしい動きにしか見えない!!(爆笑)
キャーキャー言ってた客席からも、クスクスと笑いが・・・。
登場からそれですか杉田さん;;
成剣は大先輩方が居たからか、暴走してませんでした(笑)


次に田中秀幸さん・結城さん・飛田さんが登場したんですが、
私にはコントにしか見えなかった;;
だって、クラヴィス様(田中秀幸さん)ったら「ああ」とか「そうか」
しかしゃべらないんだもの・・・。(- -;)チーン。


その後生アフレコ4本。
中でも、賢雄さん・モリモリ・真殿さん・冬馬さん・成剣・てっちゃんでやった
ゲームのアンジェリーク(RPG)の映像に合わせてのアフレコは
懐かしかったですよ~。
まだPSの時のゲームかな?
初めて成剣(アリオス)が出てきて、メロキュンしてしまったので(笑)


それぞれのキャラソンを歌う。
(順番は結城さん・小野くん・田中秀幸さんやったかな?)
杉は昼に歌ったので夜は聞けませんでした(泣)
後からお友達に聞いたんですが、歌ってる杉はそれはもう爆笑やったとか。
スタンドマイクなのに、歌うたびにマイクをスタンドから外して歌ったり、
カッコつけてマイク投げたら、失敗して落としたとかッッ!?

いや~、見たかった!!DVDにあったらいいのにぃ。


TV版アンジェ(第2期)のOPが流れて、またもや杉登場!!
(いや、小山さんも一緒やったんですが;;)
でも、TVの話はほとんど小山さんがしてて(笑)、
それを杉がうんうんって頷きながら聞いてました。(←ちょっと可愛かった)
やっと杉の番が来て、キャラソンのご紹介。
杉「お待たせしました奥様。アンジェリークのキャラクターソングが発売ですよ奥様」
と始まり、杉には珍しく(←失礼)笑いをとってました。


そして、ゲストとして2HEARTS登場。
そん時の杉がアフォで可愛かったんですよッッ!!奥様ッッ!!
2HEARTSの2人が新曲について熱く語っている中、
杉田くんは何やらゴソゴソ・・・。
どうやら、先ほどのキャラソン紹介の台本をポッケにしまおうとしてるんですが、
台本が思ったより大きくて、なかなかポッケに入らない!!(爆笑)
小山さんみたいにさり気なく持ってればいいものを;;
最後にはしまう事に夢中になってて、モリモリに
「杉田くん聞いてる??」ってつっこまれてますた;;;;
アフォだ・・・。アフォ過ぎて、逆にカワエエって思っちゃいました(爆)


一番面白かったのは、賢雄さんと浪川さんDJのラジオinパシフィコ。
ここでかなり浪がいじられてました。(特に賢雄さんに 笑)
募集した質問に答えてもらうってものだったんですが、
まず、「デートのエスコート場所は?」の質問。
・速水さん:実家に行って即、結納(笑)
       それがダメなら、博物館行ってもんじゃを食べる。
        うまくいけば夜景を見に行く。
       さらにうまくいけば一緒に朝日を見る(大・爆・笑)
       速水さんがこんなことを言うとは思いませんでした;;
       恐るべしネオロマ・・・。
・飛田さん:皇居の森を散策。ダメならどこへでも。朝日は見ず、終電まで(笑)
・みっちゃん:豊島園行くか西武園。その次が池袋のサンシャインで夜景。
        んで、最終が横浜。
        所沢出身(所っ子 ←みっちゃん命名)の憧れは横浜だとか。
        でも、横浜や神戸出身の人は、出身地を「神奈川県」・「兵庫県」と
        言わず、「横浜」・「神戸」っていうのが腹立つらしい。
        (横浜出身のモリモリにキレてました 笑)
        力説するみっちゃんに、思わず私もうんうん!って頷いてました(笑)
・関俊さん:クリスマスが近いので、降るような星が見える場所。
       これには客席全員が拍手してました!!さすが関俊さん!!
・小山さん:京都を案内。お寺巡りついでに実家のお墓にも案内する。
       小山さんは両親ではなく、まずご先祖さまに紹介するのだとか(笑)
       でも、小山さん。他の人が話してる間中客席の子に手を振ってて、
        賢雄さんにつっこまれてました・・・。やっぱりねぇ;;


次が「今までのバイトで辛かった事は?」の質問。
「期待してるよ」と残りの方にプレッシャーをかける賢雄さん。
・モリモリ:深夜のコンビニのバイトでトイレになかなか行けなかったこと。
・冬馬さん:ウェイトレスやってて、鉄板が重くて落としたことがあった事。

この時、賢雄さんが浪にお肉の焼き方を聞く。
「レア・・・・ミディ・・・・・アム??」と、しどろもどろで答える浪。
みんな(特にみっちゃん)が小声で教えてるんですが、
どれも間違ってるのに、それを信じてる浪がアフォでアフォで;;
最後に「あ!!ウェルカムッッ!!」って言った時には、
ここにもおバカで可愛いやついたよぉ~ッッ!!って叫びそうになりましたよ(笑)

・ヒロッキー:道路工事の交通整理の先頭に立って棒を振っているロボットの監視員。
        これは、本当に立って見てる「だけ」のバイトだそうで。
        聞いてるだけで泣けてきました・・・。(T-T)
・小野くん:出版会社の構成のバイト。
       ネットで流す落語をずっと聴きながら確認するのが大変だったとか。
       締め切りが近いと、何本も聞かなくてはいけないらしい。

ここで、浪がさっきのお返しとばかりに「じゃあ、覚えてるよね?」と一言。
それに便乗して、賢雄さん・みっちゃんが「聞きたい~!!」と言い、
更に隣に座っていたヒロッキーが、キラキラした目で「聞きたいな」とおねだり(笑)
客席からもおねだりされて、本気で困ってた小野くん。
か、カワエエ・・・。

ぐはぁ~ッッ!!(≧▽≦)
なんて可愛い人なんですかぁぁぁッッッ!!


ハッキリ言いまして、小野くんて今回目的の方ではなかったんです。(スミマセン;;)
でもでもでも、役とかも低い声だし、クールだしって思ってたのに、
トークであんなに可愛い方だとは思いもよらず・・・。
一瞬でヤラレテしまいますたvvv(私ギャップに弱いんです)
好きになってもいいですか?ってか、既に大好きだぁぁぁ~ッッ!!


もうそれからは、小野くん・杉・浪・成剣しかみてませんでした(笑)
遙か「舞一夜」DVD宣伝の時も上の空。
後半の生アフレコも、ヒロッキーと平川さんのアフレコの時のみ反応。
だって、ヒロッキー出てるのに、平川さんが1人でしゃべって去っていき、
ヒロッキーは最後一言で終わってたから(笑)

新しく風の守護聖になるユーイが出会うシーンでは、浪のみガン見。
舞踏会へのお迎えシーンでの浪の「2人でダンス上手になろうな」にキュンキュンし、
杉・成剣・私市さんが登場したときは、杉と成剣を交互に見つめる。

そんな感じで見てたんですが、歌で速水さんと出てきた成剣・・・やってくれました!!
歌っている最中に何度も速水さんを見つめる(笑)
(当然速水さんは見てないんですが;;)
その後歌詞を間違え、速水さんが「え!?」って顔してるのにもかかわらず、
最後まで1人で歌いきってました(爆笑)

んで、なんのフォローもなく、満足げに舞台裏へ去っていきました!!
大先輩相手でも、成剣ワールドは健在でしたよ(笑)


ラストは代表で速水さんが挨拶。
他の出演者さんは客席を見ながら、速水さんの話を聞いてたんですが、
杉田くんは違いました!!
客席には目もくれず、速水さんをガン見ッッ!!それもじ~~って見てるんですよ。
視線に気が付いた速水さんも、どうしていいか分からず・・・。
ホンマに純粋に速水さんの話を聞いてたんでしょうけど、ちょっと怖いよ杉;;(^-^;)


んでもってEDなんですが、ここで杉と浪がいちゃこいてたんですよ!!
杉が真ん中で、浪が後ろの階段に座って歌ってたんですが、
突然歩き出した杉を「どこ行くの?」と友達と見守ってると、
浪の隣にちょこんと座って歌いだしたんです!!
しかも途中で2人して何やらヒソヒソ話してるしッッ!!
友達とそっちが気になって、歌どころじゃなかったですよ!!!!
昼間もいちゃこいてたみたいだし、今回は浪に懐いてた杉田くんでした(笑)




そうそう、ほとんどのブログでも書かれてますが、
今度のネオロマコルダオンリーですってね~。
お友達にも「次はコルダですね☆」って言われたんですが、
3月って某イベと重なってなきゃ行ける・・・。
頼むよコーエーさんッッ!!







そういえば、ヒロッキーの髪型、某テ○スの菊ちゃんみたいやった・・・。
スポンサーサイト
