うた☆プリ AII STAR CD

スポンサーサイト


この人達もですか!!??

皆さま、こんにちは。
『鋼鉄三国志 第17話』感想のお時間です。
いつもはリアル視聴後に書いてるんですが、
今回は寝落ちしちゃったんでこんな時間;;
でも、リアル時間にちゃんと見ましたよ~。



孔明さまがどんどん悪役化していく中、
ついに玉璽を使って、
この世を支配することを宣言した孔明さまに
大ショックのお陸。

「イジワルなんかじゃない!!!
貴方はひどい!!!」


と、ご乱心。
剣を振り回して、森を走る走る;;
や、“ イジワル ”とか“ ひどい ”ってレベルじゃないと思うよ(苦笑)


孔明さまは孔明さまで、
まだ心に思うところがありそうですが、
今は劉備のお花畑第一!!!(爆笑)
村を燃やして菜の花畑って・・・・・。



でも今回のメインは、何と言っても、

























子瑜&孔明兄弟ですよね!!!!!


孔明さまの真意を知るべく、潜入する子瑜。
んでもって、「この世を滅ぼす」という孔明さまに反論する兄上!!
どうやら子瑜にも、この世界に大事なものが出来たらしい。
(もしかして、お陸!!!?? 爆)

でも、このときの会話がぁぁぁッッッ!!!!!
この2人でも、こういう要素は外さないんですね;;(苦笑)


子瑜 「私は、この世の終わりを見過ごすわけにはいかないよ!」

子瑜、孔明に駆け寄り手を取る!!! (ぎゃぁぁぁ!!)
な、なんかキャラ変わってるよ!!ゆっちー!!!!

孔明 「兄上は愚かなこの世を愛するのですか?私の代わりに・・・

孔明、子瑜を後ろからハグーーーーー!!!!!
「私の代わり」ってぇぇぇッッ!!!
この兄弟、こんな設定やったっけ!!??(汗)



子瑜 「もうあたしらに過去は無い・・・」

孔明 「これで、生まれてきた意味を捨てることができました」

子瑜 「さようならだよ、孔明・・・」


兄弟は互いの心がすれ違っていることを知っただけ・・・・・
って、本当ならウルウルな場面なんですが、
何だ、この兄弟;;;;;




関羽は「劉備さまのためぇぇぇぇ!!」って自分を失っていくし、
そんな関羽を見ていられず、張飛がお陸を追撃しちゃうし(涙)

唯一ホッっと見れたのは、
お陸たちを助けに、太史慈 ・ 呂蒙 ・ 甘寧が来た場面と、
暴走する関羽を止める張飛 ですね。










ん、三国志演義好きとしては、
いろいろ思うところはあるんですが、
まぁ、これはこれで・・・・・(笑)
スポンサーサイト
