うた☆プリ AII STAR CD

スポンサーサイト


いつかきっと・・・。

イベのレポの前に、でんお最終回
『クライマックスは続くよどこまでも』
の感想なぞ・・・・・。









長くなるので、覚悟して読んで下さいね(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










先週からの続きで、冒頭は死神とZゼロノスの戦闘!!
ヤバイなぁって思ってたんですが、
やっぱりラスボスイマジンは強いですね・・・;;(苦笑)


一方、カイが現在を壊そうとするのを阻止しようと、
デンライナーから降りる良太郎とモモ。
あれ?リュウタは??と思ったら、
リュウタは自分が消えるのが怖くて、
この時点では降りなかったようです。
ん、分かるよ・・・リュウタ・・・。

最後の決戦に向かう良ちゃんとモモを見て
最初から最後までずっと一緒で、
本当にいいコンビだと思いました!!

良ちゃん 「最後まで一緒に戦ってほしい」

モモ 「その望み、聞き入れたぜっ!」


のやりとりも、すごい好きです☆



で!!
ここで、ラスボスイマジンよりも強いやんっ!って思ったのが、
カードを使い果たし変身不能なのに、
素手で敵に向かっていく侑斗と、
病院のイマジン全て倒したデネブ!!!!

侑斗は普通にイマジンと互角以上に戦うし、
デネブは前回、敵の多さに「キリがない」って言ってたのに;;
でも、侑斗の「過去が希望をくれる」は、忘れられないなぁ・・・。


この後、良ちゃんのピンチを感じて、
デンライナーを飛び出すリュウタは、
可愛かった・・・っていうか、
愛おしかったです!!!!!!
リュウタはどんどんよい子になりますね。
良ちゃんのことホントに大好きなのが、
凄く伝わってきました。


良ちゃんとカイの会話で、
ハナさんがおねぇちゃんと桜井さんの子供だと判明!!(驚)
しかも、良ちゃんと同じ特異点!!
おおぅ、そうきたかッッ!!!!
やっとハナさんの状況に納得です。うんうん。


この会話でカイは怒り、
良ちゃんとハナを消そうとするんですが、
ここで、モモウラキンが登場!!!!!
ちょ、ウラとキンちゃんだぁぁぁぁッッッ!!!!!
このタイミングで来るなんてッッッ!!!!!(嬉)
連れてきたナオミちゃん、グッジョブです♪♪


その後侑斗とデネブも駆けつけ、
リュウタ → キン → ウラと順番にボスイマジンと戦う良ちゃん。
でねでね!!
ここからがまた感動!!!!!
コハナちゃんのピンチに、
ジーク降臨!!!!!!!(興奮)
満を持してッッッッ!!!!
や、年末の予告でも出てたので驚きはしなかったんですけどね(苦笑)

でも、ダブアクWFは知らなかった!!!!!
ジークのはないのかなぁって、
若干諦めてたから、テンション更に上りましたよ!!
(EDテロップでは、クラジャンWFになってましたけど;;)
もうもう、焦らすのが上手いんだから東映さんvvv



電王がソードフォーム、ゼロノスがベガフォームになってからが、
あまりの感動に、見ててゾクゾクしました。
いつもの「行くぜ、行くぜ、行くぜーーーー!」
ゾクゾクした。
「最後に言っておく!侑斗を宜しく!」
にもゾクゾクした。
ただでさえ涙ボロボロなのに、
ますます号泣しちゃいましたよぉぉぉ!!!!


そしてデスイマジンを追い詰め、
全員で協力して「俺の必殺技、ファイナルバージョン」を放ち、
倒したのはいいんですが、
ここで、イマジンは全員消えちゃいます。
これにはビックリしました。
別れの挨拶もなしに、いなくなっちゃったから・・・。
ゼロライナーには椎茸御飯の定食があるし・・・。

良ちゃんや侑斗の悲しみも伝わって、
自分も切なくて、哀しくて。
もうここで大号泣!!!!!!!!!!


でもね。
モモ達は消えてなくて。

「俺、参上!」の紙を持ったモモ。
「行くタイミング逃した」とモモに詰め寄るウラ。
先に出ようとするジークを止めるキンちゃん。
「だったらボクが行く~♪」と上機嫌なリュウタ。


相変わらずのタロスズに、思わず笑っちゃいました。
そして、そして、

「アレたちは、何故私の名前を呼ばないのだ」

と、ちょっと寂しそうなジークに爆笑!!!!
君の契約者は良ちゃんじゃないでしょ!!
赤ちゃんでしょ!!!!(笑)

侑斗達は侑斗達で、
泣きながら椎茸ご飯を食べる侑斗の目の前に、
ひょっこり現れるおかんデネブ。

泣きながら怒る侑斗の気持ちがよく分かりますよ!!
嬉しいんだけど、なんだソレ!?って感じで、
でも凄く嬉しくて。


オーナーによれば、
「今まで積み重ねてきた思い出がモモ達を残した」
と言う事のようですねぇ。
あと、ハナさんが小さくなった原因も説明できるそうです。
あたしが知ってるのは、

おねぇちゃんと桜井さんが出会った事はなしになったけど、
未来でゼロノスとして戦った侑斗がおねぇちゃんと出会い、
ハナさんが生まれる。
そのずれの分だけ縮んでしまった


らしいです。
ふ~・・・コレで、やっと喉の痞えが取れた感じです。


そして、みんな笑顔でお別れ。
望んでた最後だったので、本当に嬉しかったです!!
そうそう!!
他の方の感想見るまで気づかなかったんですが、
最後の回転が時計回りになってるんですね☆
さーらーにっ感動しました!!!!!





この作品に出会えて、ホントに良かったです!!
好きな声優さんが出てるだけじゃなく、
作品として、本当に面白いと思いました。

出演者さんも全員大好きですvvv
また、最初から見てみようかなぁ。










え~・・・最終回の感想がこんなに長くなるとは・・・;;
でもでも、ホントに最後はちゃんと感想書きたかったので!!

ここまで読んで下さった方がもしいらっしゃったら、
心からの感謝を込めて・・・・・。
ありがとうございました!!!!!(深礼)
スポンサーサイト
