うた☆プリ AII STAR CD

スポンサーサイト


** 『TAF2008』  ボイス玉手箱2 そのに **

■体内時計対決
これも、こんな対決名じゃなかったです;;
与えられた原稿を、時計とかを見ないで
くじで引いた秒数で読むというもの。
原稿は山ちゃん作で、
イラストはあの鉄拳にお願いしたそうです!!(驚)


男性陣 : 関智 ・ 那智さん
女性陣 : 梨香さん ・ マコさん



最初に読んだ梨香さんと関智が
秒数も近くて凄かったんですが、
ここでマコさんの素晴らしさを垣間見ました!!

秒数は遅かったんですが、
原稿が環境問題についてだったんです。
山ちゃんがイジワルで作ったもので、
絶対噛むであろう、難しい言葉がたくさんあったんですが、
マコさんはそれを、初見でサラっと読んじゃってました!!

山ちゃんも「流石です・・・」って言うくらい
ホントに素晴らしかったです!!!!!



これは誤差を測った結果、男性陣の勝ち☆





■伝言対決
山ちゃんが作った文章を、
1人1人伝言で回していくというもの。

これは男性陣、女性陣ともに全員で対決。



まずは女性陣から。

最初と2番目の人以外は、
周りの声が聞こえないようにヘッドホンしてるんですが、

関智 「朴 璐美のばぁーか!朴 璐美のばぁーか!」
朴姉 「(音楽にノリノリでイエーイのポーズ)」
関智 「ホントに聞こえてない!(笑)ばぁーか!イエーイ!!」
みきしん 「(爆笑!!)」



何言われてるか分からない朴姉が、
悪口に笑顔でイエーイってやってるのに
客席も爆笑でした!!!!



で!!
肝心の文章なんですが、
これが結構長かった!!!!!
確か、こんな感じ。

「桜の季節、日俳連の声優でお花見をしようと思います。
(↑この辺かなり適当です;;)
新宿・目黒川たくさんあってどこにしようか迷いましたが、
金●●(←忘れました;;)に決定。
みんな大きな声なので、ご近所迷惑にならないか心配です。
ゴミは持ち帰りましょう。」



最初に読むのは一般参加の小学生の子だったんですが、
漢字が難しくて、
ひらがなをふってもらっても、
読むのが難しそうでした(苦笑)

2番目の梨香さんも文章が曖昧だったんですが、
その後の一般参加の人が、
文章が吹っ飛んじゃったみたいで、

「桜の季節、日俳連の声優でお花見をしようと思います。
新宿・目黒川・・・・・ゴミは持ち帰りましょう」

と、とても短い文章になっちゃいました;;


その後はさらに文章も変化して、
場所は2箇所だったはずなのに増えてるし、
(場所も変わっちゃってました/笑)
ゴミも最後にはなくなってましたーー!!(爆笑)




お次は男性陣。

今回は古谷さんがノリノリで、
ずっとエアギター弾いてました(笑)
何の曲を聴いてたんやろう??


で!!伝言する文章はコチラ。

「桜が満開の昨日、日ごろの運動不足を解消するため、
日俳連の声優による運動会が行われました。
くまさん・とらさん・めだかさん
3つのチームに分かれて競いました。
3チームとも接戦でしたが、
勝ったのはとらさんチームでした。
優勝商品として、勝ったチーム全員に
新番組のレギュラーが3本贈られました。」




これも最初に読んだのは小学生の子だったんですが、
しっかり読めてて、
覚えやすかったのに、
2番目の関智が悪かった!!!!

あれは明らかにワザとだったと思うんですが、
いろいろ付け足してものっそい長くなり、
変な間違え方もしたりして、
小学生の子も怒るくらい
めちゃくちゃな文章になってました;;


結果、その後もどんどんめちゃくちゃになって、
最後まできちんと伝わらず・・・。



今回は同点でした☆







最終結果は2対1で、男性陣の勝利!!



一般参加の人たちは、
それぞれの声優さんたちのサインが入ったグッズ
を貰ってました。
最初、

「勝利したチームの一般参加には、
負けたチームよりちょっとイイものを」

って言ってたんですが、
たぶん、負けたチームも同じものなんでしょうね。
う、羨ましい・・・・・。
スポンサーサイト
