うた☆プリ AII STAR CD

スポンサーサイト


**SB 4Thパーティ《昼の部》①**

初めて、SBパーティーに行って参りました~。
コルダスタンプラリーに引き続き、麻乃さんと参戦です☆
昼夜とも参戦しましたよ~!!



■OP 四聖獣(モリモリ・櫻井さん・宮田さん・よっちん)登場してご挨拶。
 ・モリモリ→黒ジャケ・黒ズボン・ブーツイン・サングラス
 ・櫻井さん→白パーカー・青Tシャツ・白ズボン・白くつ
 ・よっちん→白ジャケ・ジーンズ・白ベルト・ライン入り靴・白黒のチェックマフラー
 ・宮田さん→白ジャケ・白シャツ・ジーンズ・白くつ
  だったと思われ;;

 ここで、外は雨って話から宮田さんの髪について食い付くよっちん。
 宮「僕は天然なので髪が膨らんじゃって・・・」
 吉「宮田さんのこんな髪型見たことないよ。もこもこでした!!」
 でも、その後でよっちん・・・
 吉「こんつわー!!白虎のガイ役吉野裕行です。雨上がってるらしいよ」(←オイ!!)

 TVアニメが始まるという話では、
 森「4月の3日からTVアニメがはじまりますね~」
 客「そうですね」
 森「放送がはじまりますね」
 客「そうですね」(←まるで「いい●も」風なやりとり 笑)
 森「タイトル長いですが、言える人?」と会場最前列の人にマイクを向ける。
 すると言えるという人が最前列のど真ん中に!!
 吉「すげえ・・・」
 森「じゃあテレホンカードを」と差し出すフリしてました(だから「いい●も」じゃないって;;)


■あーさん&ひかるんからのビデオメッセージ その1
 森「まず始めにあれが届いてるんですよ、今朝早く」
 宮「カニ?」(よっちん爆笑)
 櫻「今までだってカニなんかなかったでしょ?」(←ツッコミ早かった!!笑)

 森「今までのビデオメッセージでおもしろかったのってある?」
 櫻吉宮「う~ん・・・」
 森「俺的には、杉田の風呂の中へ消えてゆくやつ」
 吉「あの伝説の、紙芝居方式の!?」
 宮「ああ、あれね」
 櫻「俺見てない・・・」
 森「おじいちゃんが録ったヤツ」
 櫻「使えるものは何でも使うな;;」
 みたいな会話の後、あーさん&ひかるん登場。
 コリ●ックマ人形を抱えたひかるんに、あーさんがツッコミを入れつつ、
 前回のビデオメッセージについて語ってた;;
 早速、モリモリと櫻井さんに突っ込まれてたけど(笑)
 たぶんDVDではモザイク処理されているでしょう。(あかんやん;;)


■杉・鈴・鳥ちゃん・潤②登場。
 ・潤②→ピンクの長袖・白の8分丈ズボン・白くつ・首輪(?ラメ入り)・眼鏡
 ・鈴→カーキパンツ・黒いパーカー・中に紺・白のポーダ・黒い薄手のストール
 ・杉→グレーの長袖・黒ジャケット・黒ズボン
 ・鳥ちゃん→黒の帽子(いつもの)・黒ジャケット・白Tシャツ・黒ズボン
      
 潤②の服ものっそい可愛かったvvv眼鏡も似合ってた!!
 髪も茶色になってたんですがイイ感じ☆
 ただ、あの首輪(?)だけが・・・残念・・・。
 鈴は髪切ってサッパリしてました。
 今回服も髪型もオシャレさんでしたよ~♪
 杉はニットじゃなかった!!よかった!!(←え?)
 鳥ちゃんはいつも安心して見れますね~。

 こん時の自己紹介が笑ろた(笑)
 杉「流星役でーす。流星のキラ役杉田智和でーす」
 鈴「流星役でーす。流星のキラ役杉田智和でーす」(←何故か声マネしながら)
 鳥「流星役でーす。流星のキラ役杉田智和でーす」(←声マネしながら)
 潤「流星役でーす。流星のキラ役杉田智和でーす」(←笑いを堪えつつ)

 鈴曰く、台本に『以下、右と同じ自己紹介』って書いてあったらしいです(笑)
 鈴が「俺は杉田じゃない!!」ってブーブー言ってました。


■トークコーナー 
 スクリーンにセイントビーストの絵と放送局並びに放送開始日時の一覧。
 杉「テレビ埼玉は?」
 鈴「違う!!テレ玉だ。そう、俺はよく知っている」(←By:『関口さん』)
 櫻「俺もよく知ってる」(←同じく)

 ここで、アフレコの話に。
 ここで杉が何かをしたか言って、櫻井さんに即行突っ込まれてました;;
 鈴はずっと、「わぁ~、わぁ~」ってのを20カットくらいやったとか(笑)
 
 あと1番爆笑したのが、あーさん。
 『消えろ!』と言うところを『死ね!』と言ったみたいです(爆笑)
 どんな天使なんだ;;
 ここでは、杉が言うことに櫻井さんが全部突っ込んでて、仲良しさんでした☆

 その後、スクリーンにアニメ顔が。しかも首だけ!!
 何故かシヴァだけ泣きそうな顔になってて、みんなで爆笑してました(笑)
 
 新キャラも登場してましたよ~。
 杉は杉田組が出るたびに、「あ、寺島!!」、「あ、渉だ!!」って反応しすぎ!!
 気持ちは分かるけどね(笑)


■アニメ先行上映(OPのみ)
 シヴァが出てきたとこで、会場爆笑!!
 だって、すっごい赤面してるんですよ!!
 誰に対してか分かりませんでしたが;;
 鳥ちゃんも「ボクだけ赤面してるのは何故・・・」って、
 少し凹んでました(笑)

 そうそう、ここでも櫻井さんが杉に話ふってて、
 答えられない杉に、
 櫻「お前、突然フラれると弱いよな~」
 って突っ込んでました;;
 慌てて、杉が何かいろいろ言ったんですが、
 今度はよっちんに
 「DVDカットになるから」(←どうやら禁止用語言ったらしい)
 って、突っ込まれてました(笑)
スポンサーサイト
