うた☆プリ AII STAR CD

スポンサーサイト


**SB 4Thパーティ《昼の部》②**

■生アフレコ
 (昼の部「ケダモノたちの手乗りサイズ」)
 ガイが女神さまの神殿から、無断で取ってきた鏡についていた箱が開いてしまって、
 キラが手乗りサイズになっちゃう話。
 
 最初にいきなり鳥ちゃんが台本をばらまき、大変なコトに!!
 鈴は台本読みながら必死に指差し、潤②もアワアワしてました(笑)
 でも、鳥ちゃんと潤②のやりとりが、何か可愛かった!!
 特に、拾い終わって会場にOKサインを出した潤②に萌えvvv
 

 杉は、声が高くてまるで目●のおやじのよう(笑)
 杉は櫻井さんが「兄さんと言うより父さんのようですね」って言った意味が
 最後まで分からなかったみたい;;
 またもやキーワード言っちゃって、櫻井さんに突っ込まれてました(笑)


■ゲームコーナー 
 くじ引きで2チームに分かれて対戦。
 箱の中からカードを一人一人取って行くんですが、
 誰かが取る度に杉が「ラッキー、ラッキー」とうるさかった;;
 結構みんな便乗してたけど(笑)
 潤②は突っ込みすぎて箱の底が抜けてしまい、1人大うけ(笑)

 宮田チーム(宮田さん・鈴・杉・潤②)
 森川チーム(モリモリ・櫻井さん・よっちん・鳥ちゃん)

 セイント出演キャラ(20名程)の中で両チームがドボンキャラを決めて、
 それを言わないようにするというゲーム。
 潤②がドボンキャラを「パール」って書いたのに、1人で興奮しまくってました(爆)
 会場はキャストの質問にYESかNOで答える、という感じでした。


 ここで、私の笑いのツボに入ったのが結構あったんですよ!!

 鈴→画面を見ながら「クラブ●(←超有名ホストクラブ)だ!!」と叫ぶ。
 
 潤②→会場に質問するとき、「頭に何か巻いてる?」って言うのを、
      直前に鈴に、「潤②も首に何か巻いてるよね」と言われ、
       「首に何か巻いてる?」と満面の笑みで間違える。
 
 よっちん→「じゃあ、俺タケル~」って言おうとして、
        「じゃあ、俺タケシ~」と素で間違える。

 この3つはかなりツボでした!!(ゲラゲラ)

 
 結果は森川チームの勝ち。
 (結局引き分けで、鈴とよっちんでじゃんけんした結果)
 鈴が「あいつ(櫻井さん)とやったら勝ったのに!!」って悔しがってました(笑)
 
 罰ゲームは特製栄養ドリンク一気飲み!!&負けたチーム内の1人が、
 次のコーナーでピンクアフロ(桜の花びら付き)を着用でした。

 ここで、モリモリの「俺、飲んでもいいよ」 の一言で、
 何故か勝利チームも含め全員飲むことに!!
 
 飲み終えてみんなが悶絶する中、
 櫻「兄者!!全然飲んでない!!」
 森「(きょとんとして)え?みんな全部飲んだの??」
 櫻吉鳥「兄者が飲むって言ったから飲んだのに~!?」
 と、勝ったチームが大騒ぎ。
 もちろんモリモリも最後は一気飲み・・・させられてた;;
 
 ちなみに、アフロは宮田さんが無言で鈴に手渡してました(笑)
 去り際に鈴が一言。
 「ウ●コ」
 小学生ですか!?あなたはッッ!!


■シャッフルトーク 
 ルーレットで止まったイラストにまつわる
 ドラマCDの話をアフレコ再現するというコーナー。
 トークちゃうやんってツッコミは私も入れたいのよ;;
 
 キラ:杉田智和
 マヤ:鈴村健一
 村人:福山潤・鳥海浩輔
 犬:森川智之
 馬:櫻井孝宏
 ネコ:宮田幸季
 ナレーション:吉野裕行

 犬・馬・ネコがうるさすぎて、キラマヤのセリフがほとんど聞こえなかった;;
 途中、キラ・・・ってか杉が暴走して、マヤがちょっとキレ気味でした(笑)
 櫻井さんの馬がすっごい上手かった!!

 パンドラ・シヴァの話はキャストそのまま。
 2人だけでシリアスなシーンを再現してました。


■あーさん&ひかるんからのビデオメッセージ その2
 お互い「ボクはカスだから」「いやいや、ボクの方がカスだから」と言い合い、
 Wカス結成!!(M-1グランプリに出るらしい 笑)
 
 あとは、SBの世界を会社に例えて、
 緑「ボク達が社長を倒すまで、応援してください!!」
 石「社長を倒すまで!!ボクたちが社長になるまで!!」
 緑「いや、ボクは社長秘書でいいや・・・」
 石「何で!?一緒に共同経営しましょうよ」
 と、漫才(?)やってました;;


■ライブコーナー 
 モリモリ:炎の十字架~ブラッディ・クロス~
 鈴:悠久の旅路
 よっちん:虹の橋を越えて

 「悠久の旅路」ですよ!!
 歌うかな~とは思ってたんですが、聴けてよかったです☆
 最後に歌詞間違えてたけど、全然OK!!
 最初みんな立ってなかったんやけど、鈴の「お前ら立て~ッッ!!」って声で、
 一斉に総立ち!!
 やっぱりライブは座ってちゃダメですよね~。

 よっちんはグレーのタンクトップで登場!!
 右に左にと走り回って、凄く楽しそうで、
 ものっそい可愛かったvvv

 でも、兄者・・・・・歌詞!歌詞!!(笑)
 あのモリモリがちょっと出遅れた場面もありあました。


■エンディング
 櫻井さんの汗がすごかった;;
 モリモリに「大丈夫?」とまで言われてました。
 途中で、杉が櫻井さんを奥へ連れて行って、
 パタパタ仰ぐ場面も。

 今回、ホント櫻井さんと杉の絡み多かったですよ。
 っていうか、櫻井さんがみんなとの絡みが多かったのか??
 鈴と潤②はずっとテンション高くって、
 ゲームの途中なんか、説明聞かずに2人で踊ってたし;;


 なので、2階席でも十分楽しめました♪





次は夜の部だせぇぇい!!
って、思ったんですが・・・・


ちょっと書くの限界です;;




また明日続き書きます。
スポンサーサイト
