うた☆プリ AII STAR CD

スポンサーサイト


** ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer 大阪公演(ライブ編) **

レポというか、ライブの感想なぞ
書いていこうかと思います☆

【キャスト(敬称略)】
◆アンジェリーク
神奈延年(ランディ)、成田 剣(アリオス)
◆遙かなる時空の中で
保志総一朗(永泉、源 泉水、平 敦盛、布都彦)、鳥海浩輔(藤原泰衡)
◆金色のコルダ
谷山紀章(月森 蓮)、宮野真守(加地 葵)
◆ネオ アンジェリーク
平川大輔(ベルナール)


会場アナウンスは賢雄さん&浪。
ステージ上は大スクリーンが真ん中にあって、
海辺のテラスっぽい白い舞台セットと小さいヤシの木(?)が
両サイドにありました。

ちなみに、
出演者の皆さんが歌った曲は
コチラです!!
↓↓↓↓↓


・神奈延年(ランディ)
 Simple Dimple Smile(昼・夜)
 新しい夏に会いに行こう

・成田 剣(アリオス)
 TEMPEST ~夏の嵐~(昼)
 SCAR ~目に見えない傷痕~(夜)

・保志総一朗(永泉、源 泉水、平 敦盛、布都彦)
 夢と切なさの万華鏡(昼)
 空にとどく宣誓(昼・夜)

・鳥海浩輔(藤原泰衡)
 黒き氷塊の楼閣(昼)
 千載不磨の夜明け前(夜)

・谷山紀章(月森 蓮)
 FLAME(昼・夜)

・宮野真守(加地 葵)
 Tip Top Shape(昼・夜)

・平川大輔(ベルナール役)
 HAPPY DATE(昼・夜)

・谷山紀章(月森)&宮野真守(加地)
 CORONA~光冠~(昼・夜)

・鳥海浩輔&平川大輔(マーベラス・ツインズ)
 whisper wind~運命の呼び声~(昼・夜)

僕たちのAnniversary
Promised Rainbow





ガシガシ書いてるので、
ご興味のある方は、追記へどぞ~♪


















【Simple Dimple Smile】
昼の部のトップだったんですが、
会場が一気に爽やかな雰囲気になりました。
ん、神奈さんの生歌初めてだったかも・・・。
ニコニコと満面の笑みで歌ってらっしゃって、
ランディらしい曲でした。


【新しい夏に会いに行こう】
こちらも、とても爽やかな曲でした。
熱気いっぱいの会場に、爽やかな風が吹いた感じで、
とても心地よく聴きました。


【TEMPEST ~夏の嵐~】
こういう曲大好きです!!
やっぱりスタンディングといえば、こういう曲ですよねぇ♪
イントロが流れた途端、拳振り上げて、
ヘドバンしてのりまくりました!!
肝心の成剣は、ステージ中央から一歩も動かずだったんですが、
曲の最後にかっこよくターンを決めて、
歓声がひと段落するのを待ってから、
「・・・愛してるよ」と言い残して去って行かれましたぁぁぁ!!
な、成剣・・・ッッ!!


【SCAR ~目に見えない傷痕~】
コチラも凄くのれる曲でした!!
アリオスの曲って
ライブ向きなのが多いので、好きですvvv
夜の部でも、ターンを華麗に決めてました!!
・・・ダイブして欲しかったなぁ(笑)


【夢と切なさの万華鏡】
ほっしーの曲って多いので、どれが来るのかなぁ
っと、楽しみにしてたんですが、
好きな曲が来て嬉しかったです☆
最後に少し押さえ気味に言った
「ぱっぴー」に、会場全員大爆笑!!


【空にとどく宣誓】
布都彦のキャラソンは聴きたかったので、
嬉しかったです!!
これはライブ向きですよねぇ。


【黒き氷塊の楼閣】
これは、もう定番ですよねぇ。
鳥ちゃんは歌うとき、
マイクから左に顔を少しはずす仕草をよくされるんですが、
あのどこかを凝視するでもなく、宙を見てるともちょっと違う
不思議な視線に、毎回ドキドキしちゃいます・・・///
今回は、いつもの間奏でのマイクスタンドプレイはなかったんですが、
その代わり、ポケットから青いペンライトを出してきてました。


【千載不磨の夜明け前】
生で初めて聴いて感動!!!!
昼の部ではペンライトでしたが、
夜の部では扇子を出して、ポケットから紙吹雪!!
あああぁぁぁ・・・前の子たちが羨ましかった!!


【FLAME】
かなりアレンジされてたんですが、
ホントにきーやんは上手すぎですよねぇ☆
ん、かっこいいですvvv
生のヴァイオリンが入ったら、もっと鳥肌もんですね。
マイクオフの状態でも声が響いていたのには、
あたしだけでなく、会場全員が溜息でした。
夜の部も歌ってくれたんですが、
別の曲も聴きたかったなぁ。


【Tip Top Shape】
前にネオロマで歌ったので、
今回は『Mermaid』かなぁ?って思ってたんですが、
コレきましたッッッッ!!!!!!
昼の部は会場を中央から半分に分けて、合唱対決。
夜の部は2階席にも歌わせて、
マモもライブっぽく演出☆
ダンサーとダンスも披露して、
昼は失敗ちゃったんですが、間違えた仕草も可愛くて、
夜は完璧でめちゃめちゃ嬉しそうだったのが
可愛くて・・・・・
って、どのマモも可愛いってコトですvvv


【HAPPY DATE】
ひーらーりーーーーーんッッ!!
やっぱりこの人は可愛すぎますねvvv
曲も凄く好きなので、今回も生で聴けて嬉しかったです!!
間奏でタンバリンを演奏するトコも、
最後の方でのダンスするトコも、
ホントにホントに可愛くて、
ひらりんが出てくる度に、キュンキュンしてましたvvv


【CORONA~光冠~】
マモときーやんが出演と知って、
絶対歌うと思ってましたッッ!!
2人とも歌上手いし、曲も凄く良いし、
本当に大好きな曲なんですが、
生で聴いて、号泣しました。
歌を聴いて泣いたのって初めてです。
最後も完璧なタイミングで、「I LOVE YOU」とハモって、
もう耐えられませんでした。
昼夜と2回聴けて、幸せでした!!


【whisper wind~運命の呼び声~】
まさか歌うとは思わなかったので、
ビックリしました!!
そして、短い時間の中での(特にひらりん)衣装の早替えに
更にビックリしました!!
曲も凄くキレイで、2人で決めてらっしゃいました☆
ひらりんのチェックのベストが可愛すぎvvv


【僕たちのAnniversary 】
新曲があるので、歌えないと思ってたんですが、
キャストもマイクをコッチに向けてくれるし、
夜の部では、キーボードのみで大合唱して、
本当にキャストも会場も一体となってて、
やっぱりネオロマの最後はこの曲!!って感じました。


【Promised Rainbow】
お友達と振り付けを全く覚えずに行った(爆)んですが、
ダンサーさんも踊ってくれてたので、
間違えることなく踊れました☆
成剣の隣のダンサーさんの動きを見ながら踊ってる
鳥ちゃんが可愛らしかったですvvv
マモと成剣は基本踊ってなかったんですけどね;;
でも、Zeppでこの踊りはキツかったです・・・。





以上、ライブのみの感想です☆
他に大阪限定トークもあったんですが、
それは次の記事で書こうと思いますッッ!!!!

ん、昼夜どっちかでも前の方で見れなかったのが、
1番の後悔ですねぇ・・・(涙)
スポンサーサイト
